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ヤマトはイズモに敬意を払うべき
単線の新幹線も検討されるらしいです。スピードは従来の新幹線、輸送力と費用は少なく。
「大量」でも「高速」でも「輸送手段」でもないという大衆向け見世物興行であると割り切ればそういうのも嫌いじゃないです。そそられるかといわれると個人的にはちょっと。
単線って最高速度は出せても、速達性がかなり犠牲になるから、JRに打診するとヤダ。という返事になると思う。
建設費とか維持費が半分になるわけでもないし
単線・最高速度180km/hでフル規格新幹線車両が入線できる「中速新幹線」とか陰陽連絡にいいと思うけどなぁ。岡山~米子が100km強なので、中間に一か所交換用の複線区間を作れば、1時間ヘッドでの運行ができるし。長崎新幹線や、熊本以南の九州新幹線も、このくらいのスペックで良かった気が・・・
そーゆー中途半端なもんにしても対して建設費とかが安くなるわけじゃないのでひたすら意味がない
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
山陰新幹線はまだか? (スコア:0)
ヤマトはイズモに敬意を払うべき
Re:山陰新幹線はまだか? (スコア:0)
単線の新幹線も検討されるらしいです。スピードは従来の新幹線、輸送力と費用は少なく。
Re:山陰新幹線はまだか? (スコア:1)
「大量」でも「高速」でも「輸送手段」でもないという
大衆向け見世物興行であると割り切ればそういうのも嫌いじゃないです。
そそられるかといわれると個人的にはちょっと。
Re: (スコア:0)
単線って最高速度は出せても、
速達性がかなり犠牲になるから、JRに打診するとヤダ。という返事になると思う。
建設費とか維持費が半分になるわけでもないし
Re: (スコア:0)
単線・最高速度180km/hでフル規格新幹線車両が入線できる「中速新幹線」とか陰陽連絡にいいと思うけどなぁ。
岡山~米子が100km強なので、中間に一か所交換用の複線区間を作れば、1時間ヘッドでの運行ができるし。
長崎新幹線や、熊本以南の九州新幹線も、このくらいのスペックで良かった気が・・・
Re: (スコア:0)
そーゆー中途半端なもんにしても対して建設費とかが安くなるわけじゃないので
ひたすら意味がない