アカウント名:
パスワード:
ヤマトはイズモに敬意を払うべき
単線の新幹線も検討されるらしいです。スピードは従来の新幹線、輸送力と費用は少なく。
単線って最高速度は出せても、速達性がかなり犠牲になるから、JRに打診するとヤダ。という返事になると思う。
建設費とか維持費が半分になるわけでもないし
単線・最高速度180km/hでフル規格新幹線車両が入線できる「中速新幹線」とか陰陽連絡にいいと思うけどなぁ。岡山~米子が100km強なので、中間に一か所交換用の複線区間を作れば、1時間ヘッドでの運行ができるし。長崎新幹線や、熊本以南の九州新幹線も、このくらいのスペックで良かった気が・・・
そーゆー中途半端なもんにしても対して建設費とかが安くなるわけじゃないのでひたすら意味がない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
山陰新幹線はまだか? (スコア:0)
ヤマトはイズモに敬意を払うべき
Re: (スコア:0)
単線の新幹線も検討されるらしいです。スピードは従来の新幹線、輸送力と費用は少なく。
Re:山陰新幹線はまだか? (スコア:0)
単線って最高速度は出せても、
速達性がかなり犠牲になるから、JRに打診するとヤダ。という返事になると思う。
建設費とか維持費が半分になるわけでもないし
Re: (スコア:0)
単線・最高速度180km/hでフル規格新幹線車両が入線できる「中速新幹線」とか陰陽連絡にいいと思うけどなぁ。
岡山~米子が100km強なので、中間に一か所交換用の複線区間を作れば、1時間ヘッドでの運行ができるし。
長崎新幹線や、熊本以南の九州新幹線も、このくらいのスペックで良かった気が・・・
Re: (スコア:0)
そーゆー中途半端なもんにしても対して建設費とかが安くなるわけじゃないので
ひたすら意味がない