アカウント名:
パスワード:
如何にもJR東海を擁する中部圏の知事らしい、傲慢な考え方だ。(JR東海本社は名古屋にある)それが今更通るなら、誰がJR西にあんな長い京都ルート新幹線新線を大金をかけて引かせるものか。はっきり言って、今赤字に喘ぐ神戸空港より筋が悪い。
いや、北陸が中部圏とはあまり思っていないけどなぁ。むしろ、関西の延長じゃないの?
by 名古屋市民
富山県の西端の出身です。食文化的には関西風(うどん等)と関東風(雑煮)が混在していて、名古屋風(八丁味噌とか)は浸透していなかったような。高校卒業して大学を受けるときも、地元(含む、金沢)以外は関西(京都・大阪)か首都圏を目指す人が多くて、名古屋へいく人は少なかったです。数十年前の話しなので、いまは違うのかもしれませんが、きっと昔よりずっと首都圏偏重になっているのだろうと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
福井県知事は2日の中部圏知事会議において米原ルート提案 (スコア:-1, フレームのもと)
如何にもJR東海を擁する中部圏の知事らしい、傲慢な考え方だ。(JR東海本社は名古屋にある)
それが今更通るなら、誰がJR西にあんな長い京都ルート新幹線新線を大金をかけて引かせるものか。
はっきり言って、今赤字に喘ぐ神戸空港より筋が悪い。
Re: (スコア:0)
いや、北陸が中部圏とはあまり思っていないけどなぁ。
むしろ、関西の延長じゃないの?
by 名古屋市民
Re:福井県知事は2日の中部圏知事会議において米原ルート提案 (スコア:0)
富山県の西端の出身です。
食文化的には関西風(うどん等)と関東風(雑煮)が混在していて、名古屋風(八丁味噌とか)は浸透していなかったような。
高校卒業して大学を受けるときも、地元(含む、金沢)以外は関西(京都・大阪)か首都圏を目指す人が多くて、名古屋へいく人は少なかったです。
数十年前の話しなので、いまは違うのかもしれませんが、きっと昔よりずっと首都圏偏重になっているのだろうと思います。