アカウント名:
パスワード:
滑走路がいらない安くて安全なできれば速い空飛ぶ乗り物があれば十分で、車一台分のスペースが節約できたところでそんなにありがたくない。 ヘリコプターやジャイロコプターで十分。 屋上にでも置いとけばいいさ。
第二次大戦でヘリコプターができた頃には戦後は一家に一台かという雰囲気だった気もするのに(アサヒグラフ1945年2月21日1106号とか参照)、なんで21世紀にもなって普及してないんだ。 車で燃料電池が普及して、同様のシステムでヘリコプターも安くなって一家に一台くらい使えるようになってほしい。 空は広いから渋滞なしに100キロ以上の速度が出るのが魅力だな。
だってヘリってものすごくウルサイじゃないですか (厚木基地付近の住民的発言座間キャンプにもヘリ基地あるんでそれなりに飛び回ってるけど、ブラックホークよりまだオスプレイの方がおとなしいぐらいですよ。
重力に逆らうだけの浮力を発生させるためのエネルギーってそりなりに必要でやっぱここは重力因子を直接制御しなければ無理でしょう(お前は何を言ってるんだ
うるさいのもあるうが燃料馬鹿食いするのが
オートジャイロや巡航モードのオスプレイも含めて推進に一回(速度を稼ぐ)、抗重力に一段と、二重に揚力係数が効いている
ジェットエンジンはどうかと思うかもしれんが、吸気/排気タービンが作れるようになったらあっという間にターボジェットオンリーになったこと#圧縮効率やじくしゅつりょくのとりだしにきいているターボプロップは衰退したけどファンジェットやATPなんてのもある。大型機で無いとつかってないようだけど#オスプレイってATPの派生形か
ロータが長くなってる(一段で重力に逆らうんで大きくなる)のも地道に効くかな。コンパクトに駐機しようと思ったら地上での移動に支援が必要#車両とか牽引施設とか。ここらが車とあわせ技にしたがる理由では
どうしても空中で止まりたいんで無いとヘリって解は選べない
重力制御##制御装置だけ飛んでいったり、##目の前の危険を避けようとして結局因果地平の彼方まで激走したり
ぶらっくぼっくすである異星人の技術を使わずに地球産の動力であればいいんですね、わかります!!
うるさいのは忘れていた。何しろ空で音はあまり減衰しないから大変だ。 難しいけど静かにってのは普及には必須条件か。
一方乗員はや輸送量は控えめでいいだろう。 車もあるなら棲み分けできる。 定員1-2人とかでも悪くはない。できれば4人とかだが。 小型なら駐機場も狭くて済むと期待したい。
しかし大戦中のジャイロコプター(カ号観測機)も二三時間の同乗飛行で慣れるというのに、戦後のヘリコプターはなぜこうも難易度が高い乗り物の代名詞のようになったのか。
なんか根本的に勘違いしてる。ジャイロコプターは、低速な飛行機。だから飛行機パイロットなら二、三時間も見てれば乗れる。素人なら、パイロット養成と似たような時間がかかる。
ヘリは完全に別な乗り物。普通自動車免許を取ると原付バイクもついてくる程度のものと勘違いしてないか。
なぜオートジャイロとヘリコプターという違う乗り物の難易度が同じはずと考えるのか、そこがまず理解できない。
ジャイロコプターの飛行は実は常にヘリコプターのオートローテーションをしているような感じ。必要に応じて推力使って揚力がプラスになるようにしていたりするけど、操作のイメージは固定翼に近い。それに比べるとヘリの方が不安定領域を使うのが多い分、難易度が上がる。自動制御のからくり無しの場合だけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
なぜ車とニコイチにしたがるのか (スコア:1)
滑走路がいらない安くて安全なできれば速い空飛ぶ乗り物があれば十分で、車一台分のスペースが節約できたところでそんなにありがたくない。
ヘリコプターやジャイロコプターで十分。
屋上にでも置いとけばいいさ。
第二次大戦でヘリコプターができた頃には戦後は一家に一台かという雰囲気だった気もするのに(アサヒグラフ1945年2月21日1106号とか参照)、なんで21世紀にもなって普及してないんだ。
車で燃料電池が普及して、同様のシステムでヘリコプターも安くなって一家に一台くらい使えるようになってほしい。
空は広いから渋滞なしに100キロ以上の速度が出るのが魅力だな。
Re:なぜ車とニコイチにしたがるのか (スコア:2)
だってヘリってものすごくウルサイじゃないですか (厚木基地付近の住民的発言
座間キャンプにもヘリ基地あるんでそれなりに飛び回ってるけど、
ブラックホークよりまだオスプレイの方がおとなしいぐらいですよ。
重力に逆らうだけの浮力を発生させるためのエネルギーってそりなりに必要で
やっぱここは重力因子を直接制御しなければ無理でしょう(お前は何を言ってるんだ
Re:なぜ車とニコイチにしたがるのか (スコア:2)
うるさいのもあるうが燃料馬鹿食いするのが
オートジャイロや巡航モードのオスプレイも含めて
推進に一回(速度を稼ぐ)、抗重力に一段と、二重に揚力係数が効いている
ジェットエンジンはどうかと思うかもしれんが、
吸気/排気タービンが作れるようになったら
あっという間にターボジェットオンリーになったこと
#圧縮効率やじくしゅつりょくのとりだしにきいている
ターボプロップは衰退したけどファンジェットやATPなんてのもある。
大型機で無いとつかってないようだけど
#オスプレイってATPの派生形か
ロータが長くなってる(一段で重力に逆らうんで大きくなる)のも地道に効くかな。
コンパクトに駐機しようと思ったら地上での移動に支援が必要
#車両とか牽引施設とか。ここらが車とあわせ技にしたがる理由では
どうしても空中で止まりたいんで無いとヘリって解は選べない
重力制御
##制御装置だけ飛んでいったり、
##目の前の危険を避けようとして結局因果地平の彼方まで激走したり
Re:なぜ車とニコイチにしたがるのか (スコア:1)
ぶらっくぼっくすである異星人の技術を使わずに
地球産の動力であればいいんですね、わかります!!
Re: (スコア:0)
うるさいのは忘れていた。
何しろ空で音はあまり減衰しないから大変だ。
難しいけど静かにってのは普及には必須条件か。
一方乗員はや輸送量は控えめでいいだろう。
車もあるなら棲み分けできる。
定員1-2人とかでも悪くはない。できれば4人とかだが。
小型なら駐機場も狭くて済むと期待したい。
しかし大戦中のジャイロコプター(カ号観測機)も二三時間の同乗飛行で慣れるというのに、戦後のヘリコプターはなぜこうも難易度が高い乗り物の代名詞のようになったのか。
Re:なぜ車とニコイチにしたがるのか (スコア:1)
なんか根本的に勘違いしてる。
ジャイロコプターは、低速な飛行機。だから飛行機パイロットなら二、三時間も見てれば乗れる。
素人なら、パイロット養成と似たような時間がかかる。
ヘリは完全に別な乗り物。
普通自動車免許を取ると原付バイクもついてくる程度のものと勘違いしてないか。
Re: (スコア:0)
なぜオートジャイロとヘリコプターという違う乗り物の難易度が同じはずと考えるのか、そこがまず理解できない。
Re: (スコア:0)
ジャイロコプターの飛行は実は常にヘリコプターのオートローテーションをしているような感じ。
必要に応じて推力使って揚力がプラスになるようにしていたりするけど、操作のイメージは固定翼に近い。
それに比べるとヘリの方が不安定領域を使うのが多い分、難易度が上がる。
自動制御のからくり無しの場合だけど。