アカウント名:
パスワード:
タクシーやトラックの運転とか小売のレジ打ちとか今後10年でなくなるだろうなぁ。逆に新しくできる職業ってなんだろう?
その三つとも10年どころか当分無くなりそうにはないんですが。
通常なら人件費が高いモンだがその三つはAIでは成し得ないほどのコストパフォーマンスで成り立っているからな
本当にほんの些細なトラブル対応機能を付けるだけで桁違いの金額が待ってるよ
桁違いの金額を持ってかれるよ、の間違いでは
>その三つはAIでは成し得ないほどのコストパフォーマンスで成り立っているからな
正確にはAIでできるように最適化するとかなりの投資が必要・・・って感じかな。
たぶん、インフラがあればAIのほうが安いけど、そのインフラを整備するのが大変なんだと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
今後10年 (スコア:0)
タクシーやトラックの運転とか小売のレジ打ちとか今後10年でなくなるだろうなぁ。
逆に新しくできる職業ってなんだろう?
Re: (スコア:0)
その三つとも10年どころか当分無くなりそうにはないんですが。
Re:今後10年 (スコア:1)
通常なら人件費が高いモンだが
その三つはAIでは成し得ないほどのコストパフォーマンスで成り立っているからな
本当にほんの些細なトラブル対応機能を付けるだけで
桁違いの金額が待ってるよ
Re: (スコア:0)
本当にほんの些細なトラブル対応機能を付けるだけで
桁違いの金額が待ってるよ
桁違いの金額を持ってかれるよ、の間違いでは
Re: (スコア:0)
>その三つはAIでは成し得ないほどのコストパフォーマンスで成り立っているからな
正確にはAIでできるように最適化するとかなりの投資が必要・・・って感じかな。
たぶん、インフラがあればAIのほうが安いけど、そのインフラを整備するのが大変なんだと思う。