パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

定刻より20秒早く出発したつくばエクスプレスの謝罪、海外メディアでも話題に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    朝の7時から21時までは10分を切る発車間隔で、東京-新大阪を走るわけで一日どんだけ輸送しているんだよって言うのがすごいんで、時速だけが問題じゃないよね。

    • by Anonymous Coward

      たまにこだまに乗ると頻度の大切さがよくわかるよな。

      • by Anonymous Coward on 2017年11月20日 10時49分 (#3315406)

        東北新幹線に乗る機会が多くなって、東海道新幹線ののぞみの頻度の素晴らしさが良くわかりました。
        最速列車であるはやぶさの日中の運行頻度は1時間に1本のみで、東海道新幹線のこだまよりも少ないです。

        東京~大宮間が上越新幹線、北陸新幹線と共用だから、本数増やすにも限界があるということはわかりますが。
        上越新幹線、北陸新幹線は、大宮以南は別線路で新宿経由品川までとすればいいかも。
        それなら東海道新幹線との接続もできますし。

        親コメント
        • >東北新幹線

          東京駅、上野駅のホームで小一時間立ちんぼしていると東海道新幹線には
          まるでかなわないにせよそれなりの頻度で発着している実感はあります。
          // 大宮駅で立ちんぼしてもおそらくそれなりに。

          >共用

          別々にする利便性を説得できるだけの費用負担をよそ(たとえば米軍)
          に押し付けると迷彩化されて工事開始という話になったりして。。。。

          親コメント
        • > 上越新幹線、北陸新幹線は、大宮以南は別線路で新宿経由品川までとすればいいかも。

          有名な話ですが、上越新幹線の終着駅は新宿です。現状未完成路線となっています。
          途中の地下区間は予約されているそうですよ < 冷蔵庫さんより

          そんなこと(いつ出来るかわからないこと)より、全部の列車を東京着発にするという変なこだわりをやめたら簡単だと思うんですけど。新幹線に乗る人がみんな「東京駅」かその辺りに行きたいんじゃなくて、新宿やらお台場やらに行きたいんではないの?そしたら、大宮から湘南新宿ラインやらを使えば良いわけで。

          --
          maruken
          親コメント
          • >全部の列車を東京着発

            東海道新幹線との接続の都合とか

            ・東海道の品川発着化はプランはある模様

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              >全部の列車を東京着発

              東海道新幹線との接続の都合とか

              ・東海道の品川発着化はプランはある模様

              >全部の列車を東京着発

              東海道新幹線との接続の都合とか

              ・東海道の品川発着化はプランはある模様

              please send me some more info=>zkfkjp@yahoo.co.jp thank you

          • by Anonymous Coward

            東京駅じゃないと乗換えが不便だからなぁ。
            品川とかのクソ田舎で降ろされたら結局鈍行で東京行ってそこから乗り換えになる。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...