アカウント名:
パスワード:
イングランド全店にチキンを届ける拠点が一つしかないというところに依頼するのが経費節減になるのかなぁ?まあ、キッチリ揚げるから食中毒にはならないと思うけど、新鮮なチキンがやってくるとは思えない。
高級レストランとかなら兎も角、ファストフードの鶏肉なんて冷凍なので、トラックなりコンテナなりの輸送経路で温度が保たれてれば、消費期限は誤差のうちでは。
英国は知らないが、日本KFCは工場から店まで三日以内だから、スーパーの鶏生肉と同様の流通ルート使っている。オリジナルチキンは生じゃないか。ただピリ辛などスパイシーチキンが昔外国産を使っていたように、そういうのは冷凍チキン使っている可能性はある。
三日あれば、アメリカ横断もギリいけるかな?そういう意味での三日って結構長いよ。
実際には積み卸しとか渋滞とかのロスが発生するけど、逆に言えば移動距離だけならイギリス全土くらいなら拠点が1箇所のみというのも可能なんじゃね。#それが最適なのかは議論の余地がありそうだが。
一旦蒸してからフライヤーに突っ込むんだっけ。ジャカスカ香辛料かけてるし、そんなに新鮮な鶏肉でなくてもいいよね。
>トラックなりコンテナなりの輸送経路で温度が保たれてれば
イギリスのDHLには保冷便とか冷凍トラックがいるのかと小一時間(ry
航空便、コンテナ船には冷蔵冷凍コンテナがあるので、国際配送業者であるDHLが国内配送も行うなら当然持っている。ただヤマトもそうであるように混載トラックの冷蔵冷凍庫は大きくないのでDHLは設備投資を行ったのだろうか
日本だってコンビニ配送は全部保冷トラックだろ。なんでDHLがそれできないと思うの?
日本の運送が高品質なことをわかっていて、海外ではそれが期待できないかもという疑念を持ってるからだろ。
当然の疑問に反応するなら、意味のない疑問を返すのでなく、それなりの回答を返せよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
そういう配送体制で食の安全は保たれるのだろうか? (スコア:0)
イングランド全店にチキンを届ける拠点が一つしかないというところに依頼するのが経費節減になるのかなぁ?
まあ、キッチリ揚げるから食中毒にはならないと思うけど、新鮮なチキンがやってくるとは思えない。
Re:そういう配送体制で食の安全は保たれるのだろうか? (スコア:0)
高級レストランとかなら兎も角、ファストフードの鶏肉なんて冷凍なので、トラックなりコンテナなりの輸送経路で温度が保たれてれば、消費期限は誤差のうちでは。
Re:そういう配送体制で食の安全は保たれるのだろうか? (スコア:2)
英国は知らないが、日本KFCは工場から店まで三日以内だから、スーパーの鶏生肉と同様の流通ルート使っている。オリジナルチキンは生じゃないか。
ただピリ辛などスパイシーチキンが昔外国産を使っていたように、そういうのは冷凍チキン使っている可能性はある。
Re: (スコア:0)
三日あれば、アメリカ横断もギリいけるかな?
そういう意味での三日って結構長いよ。
実際には積み卸しとか渋滞とかのロスが発生するけど、逆に言えば移動距離
だけならイギリス全土くらいなら拠点が1箇所のみというのも可能なんじゃね。
#それが最適なのかは議論の余地がありそうだが。
Re:そういう配送体制で食の安全は保たれるのだろうか? (スコア:1)
一旦蒸してからフライヤーに突っ込むんだっけ。
ジャカスカ香辛料かけてるし、そんなに新鮮な鶏肉でなくてもいいよね。
Re: (スコア:0)
>トラックなりコンテナなりの輸送経路で温度が保たれてれば
イギリスのDHLには保冷便とか冷凍トラックがいるのかと小一時間(ry
Re: (スコア:0)
航空便、コンテナ船には冷蔵冷凍コンテナがあるので、国際配送業者であるDHLが国内配送も行うなら当然持っている。
ただヤマトもそうであるように混載トラックの冷蔵冷凍庫は大きくないのでDHLは設備投資を行ったのだろうか
Re: (スコア:0)
日本だってコンビニ配送は全部保冷トラックだろ。
なんでDHLがそれできないと思うの?
Re:そういう配送体制で食の安全は保たれるのだろうか? (スコア:2)
日本の運送が高品質なことをわかっていて、海外ではそれが期待できないかもという疑念を持ってるからだろ。
当然の疑問に反応するなら、意味のない疑問を返すのでなく、それなりの回答を返せよ。