アカウント名:
パスワード:
経験的に舗装路面破壊は、通行車両軸荷重の4乗に比例する事が知られていますから、軽自動車の1/10程度でも高過ぎるのでは?
0かな。忘れてる人多いけど高速道路はもともとそういう話なので。
タダにしちゃうと無茶な運転するアホが今よりも増えるからなぁ特に自転車含め二輪にまたがってる奴はね?
特に自転車
それをアホと言っている限りでは免許返納すべきかな。道路の優先順位は 歩行者>軽車両>自動車
無意識に自転車の進路妨害の幅寄せしてるでしょ?いつか事故起こすやで
そんな単純な優先順位はありません。
道交法上、自動車も軽車両も基本的には「車両」でくくられていて軽車両のみの制限(通行帯区分など)を除けばほぼ同じ扱いで別段軽車両は優先されておりませんが。
高速道路/自動車専用道路 [jaf.or.jp]の話なのに一般道の優先順を持ち出すとかアホでしょ
満場一致で「突然自転車叩き始めた(#3400619) がアホ」、で決定ですね
2輪を目の敵にしてるのって大抵パワーウェイト比の悪い中古の軽,1box,低排気量グレード辺り。短距離で追い抜けない、車の加速が悪いか加速が下手糞。他の4輪ドライバは案外気にしてない
そもそも250ccも有れば大抵の4輪よりは加速は有るし最高速も不足ないからね。追い抜く事自体が無理に近い。
風の抵抗で疲労を考えればそこそこの速度で落ち着くが。ビクスクだと流石にトロイ奴もあるが逆に風による疲労は少な目。
自動車乗りの9割以上は交通犯罪行為を繰り返している。 https://togetter.com/li/1182217 [togetter.com] https://togetter.com/li/1171611 [togetter.com]
信号のない横断歩道で歩行者や自転車を優先する為に停止しない率はJAFや警察調査によると9割歩道進入前一時停止も義務なのに停止しないのが大半。
横断歩道の小学生死傷事故、9割超で車に違反 警察庁 https://www.asahi.com/articles/ASL3N42W2L3NUTIL01L.html [asahi.com] そして速度超過や一時停止無視の年間摘発件数はともに100万件以上。日本の自動車乗りは極めてモラルが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
二輪の有料道路(高速道路)料金は、どの位が妥当? (スコア:0)
経験的に舗装路面破壊は、通行車両軸荷重の4乗に比例する事が知られていますから、軽自動車の1/10程度でも高過ぎるのでは?
サービス残業して晩飯補助が出ると喜んでる社畜 (スコア:0)
0かな。忘れてる人多いけど高速道路はもともとそういう話なので。
バカ避け (スコア:-1)
タダにしちゃうと無茶な運転するアホが今よりも増えるからなぁ
特に自転車含め二輪にまたがってる奴はね?
Re:バカ避け (スコア:0)
特に自転車
それをアホと言っている限りでは免許返納すべきかな。
道路の優先順位は
歩行者>軽車両>自動車
無意識に自転車の進路妨害の幅寄せしてるでしょ?
いつか事故起こすやで
Re: (スコア:0)
そんな単純な優先順位はありません。
Re: (スコア:0)
道交法上、自動車も軽車両も基本的には「車両」でくくられていて軽車両のみの制限(通行帯区分など)を除けばほぼ同じ扱いで
別段軽車両は優先されておりませんが。
Re: (スコア:0)
高速道路/自動車専用道路 [jaf.or.jp]の話なのに一般道の優先順を持ち出すとかアホでしょ
Re: (スコア:0)
満場一致で「突然自転車叩き始めた(#3400619) がアホ」、で決定ですね
Re: (スコア:0)
2輪を目の敵にしてるのって大抵
パワーウェイト比の悪い中古の軽,1box,低排気量グレード辺り。
短距離で追い抜けない、車の加速が悪いか加速が下手糞。
他の4輪ドライバは案外気にしてない
Re: (スコア:0)
そもそも250ccも有れば大抵の4輪よりは加速は有るし最高速も不足ないからね。
追い抜く事自体が無理に近い。
風の抵抗で疲労を考えればそこそこの速度で落ち着くが。
ビクスクだと流石にトロイ奴もあるが逆に風による疲労は少な目。
自動車乗りの9割以上は交通犯罪行為を繰り返している。 (スコア:0)
自動車乗りの9割以上は交通犯罪行為を繰り返している。
https://togetter.com/li/1182217 [togetter.com]
https://togetter.com/li/1171611 [togetter.com]
信号のない横断歩道で歩行者や自転車を優先する為に停止しない率はJAFや警察調査によると9割
歩道進入前一時停止も義務なのに停止しないのが大半。
横断歩道の小学生死傷事故、9割超で車に違反 警察庁
https://www.asahi.com/articles/ASL3N42W2L3NUTIL01L.html [asahi.com]
そして速度超過や一時停止無視の年間摘発件数はともに100万件以上。日本の自動車乗りは極めてモラルが