アカウント名:
パスワード:
と、東日本の地理を殆ど知らない人が言う。
JR東日本は大宮発着列車の設定に前向きなようですし、数は少ないですが大宮発の臨時列車はすでに運行されてます。新幹線の東京-大宮間が遅いこともあって、埼京線や湘南新宿ライン使えるところなら大宮に出た方が所要時間が短くてすむ場合もあるので、あながちおかしな話でもないです。
新幹線代を節約するのにそうしろと会社に言われるという話は聞いたことある。でもなー、全員そうしたらラッシュ時間なんかは酷いことになる。
サマータイムと称した時差通勤の実験とかベーシックインカムと称した(以下略
よく知らない人ほど仕切りたがるよね
都心に近い中核駅なのに開発が微妙すぎる。
東口側の権利関係がぐちゃぐちゃでどうにもならんという話は聞いたJR線路から氷川様の参道までの間を一回ぜんぶ更地にして道路広げて区画整理してぜんぶ立て直すくらいのことをしないとダメだと思うけど、いかんせん浦和と合併してからずっと大宮は虐げられている(大宮の稼ぎで浦和を発展させる)ので多分今後100年くらいはこのままだろう
東口ロータリーに出っ張ってた角地の廃屋はいつの間にか無くなったんだな…
武蔵野線沿線に住んでいる人はみんなそう思ってそう
八王子側から大宮って乗換えが多いので、むさしの号をもっと増やして欲しいです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
もう大宮始発でいいじゃん? (スコア:1)
と、東日本の地理を殆ど知らない人が言う。
Re:もう大宮始発でいいじゃん? (スコア:2, 参考になる)
JR東日本は大宮発着列車の設定に前向きなようですし、数は少ないですが大宮発の臨時列車はすでに運行されてます。
新幹線の東京-大宮間が遅いこともあって、埼京線や湘南新宿ライン使えるところなら大宮に出た方が所要時間が短くてすむ場合もあるので、あながちおかしな話でもないです。
Re: (スコア:0)
新幹線代を節約するのにそうしろと会社に言われるという話は聞いたことある。
でもなー、全員そうしたらラッシュ時間なんかは酷いことになる。
Re: (スコア:0)
サマータイムと称した時差通勤の実験とかベーシックインカムと称した(以下略
Re: (スコア:0)
よく知らない人ほど仕切りたがるよね
大宮作り直そうぜ (スコア:0)
都心に近い中核駅なのに開発が微妙すぎる。
Re:大宮作り直そうぜ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
東口側の権利関係がぐちゃぐちゃでどうにもならんという話は聞いた
JR線路から氷川様の参道までの間を一回ぜんぶ更地にして道路広げて区画整理して
ぜんぶ立て直すくらいのことをしないとダメだと思うけど、
いかんせん浦和と合併してからずっと大宮は虐げられている
(大宮の稼ぎで浦和を発展させる)ので多分今後100年くらいはこのままだろう
東口ロータリーに出っ張ってた角地の廃屋はいつの間にか無くなったんだな…
Re: (スコア:0)
武蔵野線沿線に住んでいる人はみんなそう思ってそう
Re: (スコア:0)
八王子側から大宮って乗換えが多いので、むさしの号をもっと増やして欲しいです