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北区新幹線対策連絡協議会(北新連)は解散してるけど和解債権は東京都北区が代表して主張するんじゃないのかな。33年前のかつての関係者も高齢化でそこまでの情熱は無さそう
http://kitahou.bengo-shi.com/field/outcome/shinkansen/ [bengo-shi.com] http://www.kyoukita.jp/situmon/2002/020619-dn.html [kyoukita.jp]
だいいち、日暮里付近~荒川付近の区間がほぼ北区なんだけどここも線形結構
うん、今回の速度向上も荒川橋梁以北つまり埼玉県側の話であって、東京都内は今まで通りのようです。
それはさておき一個目のリンク先にこんなこと書いてあるんですが、
新幹線は、今日でも、荒川の鉄橋を過ぎると速度を大きく上げ、反対にそれにかかると速度を大きく下げています。おためし下さい
現状は東京都側も埼玉県側も同じ110km/h制限なので、これはありえないんじゃないの。こういう「運動」に関わる弁護士って、こういう品質なのね。
だいたい日暮里トンネルに差し掛かるまでにだいぶ減速(上りの場合)しますよね。上野駅直近のカーブなんてアナログ時代は70km/hじゃなかったろうか。だからその弁護士が言ってる事は大まかな体感的(つまりATCなんて何美味しいのそれのズブの素人による感覚的)には正しい。
そっから東京駅(物理終端あり)までなんてすぐなんで、上野通過したとしても速度出せませんよね。だいたい日暮里トンネル入ったあたりで東京都北区から外れるんで和解条項の効力は及ばない。
ま技術的にも物理的にも東京都区内は線形上もこれ以上速度出しようが無いよ、で落着しそうな気がします。無理して出しても埼玉県区間程の時短効果も無いでしょう。それよりも、大宮以北の区間(東北・北陸(上越))の頭打ち最高速度を騒音対策で上げた方が効果ありそう。
北区内はその反対運動のせいもあって線形自体がある意味意図的に悪くなってるし都心に近づけば物理的な都合もあるので、都内区間についてはおっしゃる通り将来的にも速度向上はないでしょうね。
それはさておき> だいたい日暮里トンネルに差し掛かるまでにだいぶ減速(上りの場合)しますよね。それって、荒川橋梁を境にじゃなくて日暮里近くまで来たらでしょ? いくら素人の大まかな体感といっても、それを指して橋を境に速度が変わるって言いますか? どう見ても活動家の煽りですよねぇ。
不正確な情報であることに間違いはないけど、荒川以南(東京都側)は割と新幹線の近くにビルが建ってるのに対して、荒川以北は新幹線の横にはあまりビルのない住宅地の中を走っていくので、速度感覚が狂う(速度が変わったように感じる)可能性はあります。
まあ、だから間違った情報を拡散して良い、という理由にはならんし、ましてや反対運動の根拠にするのはどうかと思いますが。政治的・思想的バイアスを抜きにしても、そういう錯覚が発生しうる余地は一応ある、ということで。
加速度は分かる可能性あるし、実勢速度についてはユーチューブに落ちてたのを参考にしましたわ確かに下りで日暮里トンネル出てから赤羽近くまでは107km/h張り付きだから頭打ち抑速受けてる感じはあるが、赤羽近くから荒川までかなり線形悪くて100km/hぐらいに落とします。んで110km/h頭打ち区間が北区では5km程しかないんで(以下略)
逆にいうと弁護士のブログの言葉尻にそこまで噛みつく意図は逆に何なのかなあと。
Googleマップレベルで見ても、北区内の荒川橋梁から赤羽駅前後もキツそうで、優に線形上110km/h以上出せないでしょう。たぶん現状でもここいらは実速度でも100km/h前後なはず。荒川橋梁から赤羽駅前後まで直線距離にして5km。後は上野駅直近の急カーブまで比較的緩徐な線形ですがここも直線距離にして5km、北区内の110km/h協定を変更してまで増速するメリットには到底乏しいでしょうな。
はるかに古い東海道の方も、東京出てから横須賀線と並走してる辺りまでは線形的に速度が出せないのでちんたら走ってますよね。
そういや東北新幹線宇都宮~大宮間は275km/hに制限されてますけど(線区最高速度として)、実測Youtubeでは240km/h前後巡航のようでした。(E5系)たまたまかも知れないが、ダイヤ的には余裕あるのかな(しかし4時間の壁は…)。あとDS-ATCの賜物か、上越との並走合流点を過ぎて結構大宮近くなるまで240km/h維持してたのは流石と
> 現状は東京都側も埼玉県側も同じ110km/h制限なので、これはありえないんじゃないの。
制限の速度をもって「これはありえない」という?? しかもそのそれに「じゃないの」とつけておきながら
> こういう「運動」に関わる弁護士って、こういう品質なのね。
ここまで持ってくる品質の方がもっとすごい。
実際、荒川渡ったらいきなり加減速とか言う事実はないけどな。
日本語の「婉曲表現」っての知らないくせに無理して情報ゼロの罵倒コメント平気でくり出すのって、活動家を擁護してるつもりでも、逆効果にしかならないよ。あいつらを支持するのはこんなバカしかいないって思われるだけだから。
でも弁護士を活動家呼ばわりして「活動家の煽り」みたいな趣旨を訴状に書いてたら、裁判官に「こいつアホちゃうか?」って心証を悪くするから避けるべき事案ではありますねえ。スラドにチラ裏するなら別に問題ないですけど。
で、スラドのyasuchiyoのチラ裏みたいな書き込みが訴状に書かれることはあるの?こいつどう見ても部外者だよね。
そんじゃ、弁護士を活動家呼ばわりするのはチラ裏でしたって事を、認める訳ですな
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
北新連の和解債権について (スコア:0)
北区新幹線対策連絡協議会(北新連)は解散してるけど
和解債権は東京都北区が代表して主張するんじゃないのかな。
33年前のかつての関係者も高齢化でそこまでの情熱は無さそう
http://kitahou.bengo-shi.com/field/outcome/shinkansen/ [bengo-shi.com]
http://www.kyoukita.jp/situmon/2002/020619-dn.html [kyoukita.jp]
だいいち、日暮里付近~荒川付近の区間がほぼ北区なんだけどここも線形結構
Re:北新連の和解債権について (スコア:1)
うん、今回の速度向上も荒川橋梁以北つまり埼玉県側の話であって、東京都内は今まで通りのようです。
それはさておき一個目のリンク先にこんなこと書いてあるんですが、
新幹線は、今日でも、荒川の鉄橋を過ぎると速度を大きく上げ、反対にそれにかかると速度を大きく下げています。おためし下さい
現状は東京都側も埼玉県側も同じ110km/h制限なので、これはありえないんじゃないの。
こういう「運動」に関わる弁護士って、こういう品質なのね。
Re: (スコア:0)
だいたい日暮里トンネルに差し掛かるまでにだいぶ減速(上りの場合)しますよね。上野駅直近のカーブなんてアナログ時代は70km/hじゃなかったろうか。だからその弁護士が言ってる事は大まかな体感的(つまりATCなんて何美味しいのそれのズブの素人による感覚的)には正しい。
そっから東京駅(物理終端あり)までなんてすぐなんで、上野通過したとしても速度出せませんよね。だいたい日暮里トンネル入ったあたりで東京都北区から外れるんで和解条項の効力は及ばない。
ま技術的にも物理的にも東京都区内は線形上もこれ以上速度出しようが無いよ、で落着しそうな気がします。無理して出しても埼玉県区間程の時短効果も無いでしょう。それよりも、大宮以北の区間(東北・北陸(上越))の頭打ち最高速度を騒音対策で上げた方が効果ありそう。
Re:北新連の和解債権について (スコア:1)
北区内はその反対運動のせいもあって線形自体がある意味意図的に悪くなってるし都心に近づけば物理的な都合もあるので、都内区間についてはおっしゃる通り将来的にも速度向上はないでしょうね。
それはさておき
> だいたい日暮里トンネルに差し掛かるまでにだいぶ減速(上りの場合)しますよね。
それって、荒川橋梁を境にじゃなくて日暮里近くまで来たらでしょ? いくら素人の大まかな体感といっても、それを指して橋を境に速度が変わるって言いますか? どう見ても活動家の煽りですよねぇ。
Re:北新連の和解債権について (スコア:1)
不正確な情報であることに間違いはないけど、荒川以南(東京都側)は割と新幹線の近くにビルが建ってるのに対して、荒川以北は新幹線の横にはあまりビルのない住宅地の中を走っていくので、速度感覚が狂う(速度が変わったように感じる)可能性はあります。
まあ、だから間違った情報を拡散して良い、という理由にはならんし、ましてや反対運動の根拠にするのはどうかと思いますが。
政治的・思想的バイアスを抜きにしても、そういう錯覚が発生しうる余地は一応ある、ということで。
Re: (スコア:0)
加速度は分かる可能性あるし、実勢速度についてはユーチューブに落ちてたのを参考にしましたわ
確かに下りで日暮里トンネル出てから赤羽近くまでは107km/h張り付きだから頭打ち抑速受けてる感じはあるが、赤羽近くから荒川までかなり線形悪くて100km/hぐらいに落とします。
んで110km/h頭打ち区間が北区では5km程しかないんで(以下略)
逆にいうと弁護士のブログの言葉尻にそこまで噛みつく意図は逆に何なのかなあと。
Re: (スコア:0)
Googleマップレベルで見ても、北区内の荒川橋梁から赤羽駅前後もキツそうで、優に線形上110km/h以上出せないでしょう。たぶん現状でもここいらは実速度でも100km/h前後なはず。
荒川橋梁から赤羽駅前後まで直線距離にして5km。後は上野駅直近の急カーブまで比較的緩徐な線形ですがここも直線距離にして5km、北区内の110km/h協定を変更してまで増速するメリットには到底乏しいでしょうな。
Re: (スコア:0)
はるかに古い東海道の方も、東京出てから横須賀線と並走してる辺りまでは線形的に速度が出せないのでちんたら走ってますよね。
Re: (スコア:0)
そういや東北新幹線宇都宮~大宮間は275km/hに制限されてますけど(線区最高速度として)、実測Youtubeでは240km/h前後巡航のようでした。(E5系)
たまたまかも知れないが、ダイヤ的には余裕あるのかな(しかし4時間の壁は…)。
あとDS-ATCの賜物か、上越との並走合流点を過ぎて結構大宮近くなるまで240km/h維持してたのは流石と
Re: (スコア:0)
> 現状は東京都側も埼玉県側も同じ110km/h制限なので、これはありえないんじゃないの。
制限の速度をもって「これはありえない」という?? しかもそのそれに「じゃないの」とつけておきながら
> こういう「運動」に関わる弁護士って、こういう品質なのね。
ここまで持ってくる品質の方がもっとすごい。
Re: (スコア:0)
実際、荒川渡ったらいきなり加減速とか言う事実はないけどな。
日本語の「婉曲表現」っての知らないくせに無理して情報ゼロの罵倒コメント平気でくり出すのって、活動家を擁護してるつもりでも、逆効果にしかならないよ。
あいつらを支持するのはこんなバカしかいないって思われるだけだから。
Re: (スコア:0)
でも弁護士を活動家呼ばわりして「活動家の煽り」みたいな趣旨を訴状に書いてたら、裁判官に「こいつアホちゃうか?」って心証を悪くするから避けるべき事案ではありますねえ。スラドにチラ裏するなら別に問題ないですけど。
Re: (スコア:0)
で、スラドのyasuchiyoのチラ裏みたいな書き込みが訴状に書かれることはあるの?
こいつどう見ても部外者だよね。
Re: (スコア:0)
そんじゃ、弁護士を活動家呼ばわりするのはチラ裏でしたって事を、認める訳ですな