アカウント名:
パスワード:
日本の場合は?
日本の地下鉄はところによってはかなり浅いとこ走ってるし、ビルの地下2階以下のほうが良かったりして新鮮な空気はともかく、普通のビルでも震災を想定して水や食料が備蓄してあるし
食事はともかく、ジュースのペットボトルを五、六本抱えて1週間くらい頑張れば十分な気がする冷戦中は核シェルターの設置や運用についていろいろ本読んだりしたけど、広島の被爆と復興を勉強し直して「怪我やヤケドを負わなければ、多少放射線浴びても生き延びられる」と思えるようになってきた歳を取ったからそう思えるようになったのかもしれないが…
地下鉄に反対の理由は懐古とは限らんだろ費用対効果とかの方がよほど普通の理由ではないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ロシアとかどうでもいい (スコア:0)
日本の場合は?
Re: (スコア:0)
日本の地下鉄はところによってはかなり浅いとこ走ってるし、ビルの地下2階以下のほうが良かったりして
新鮮な空気はともかく、普通のビルでも震災を想定して水や食料が備蓄してあるし
食事はともかく、ジュースのペットボトルを五、六本抱えて1週間くらい頑張れば十分な気がする
冷戦中は核シェルターの設置や運用についていろいろ本読んだりしたけど、広島の被爆と復興を勉強し直して「怪我やヤケドを負わなければ、多少放射線浴びても生き延びられる」と思えるようになってきた
歳を取ったからそう思えるようになったのかもしれないが…
Re: (スコア:0)
地下鉄の利点は誰でも区別なく入れるところで勝手に知らないビルに侵入するわけには行かないしね
広島も地下鉄作ろう
って言うと懐古派が電車がいいって反対するんだよね
鉄っちゃん脳 (スコア:0)
地下鉄に反対の理由は懐古とは限らんだろ
費用対効果とかの方がよほど普通の理由ではないの?