アカウント名:
パスワード:
必要ですね。
日本では、歩行者を優先しないドライバーを取り締まれる仕組みを作るか、普通に取り締まれたら良いのにね。横断歩道を渡ろうとしているか渡っている歩行者がいても停車しないドライバーは免許返上すればいいのに。
それねどんなに待っても止まって歩行者渡らせてくれるのはパトカーかバスくらいなもんだよあと、歩道に停車してる輩がいるから車道を歩かされない日はないし
どんな地域でも、歩道ではなく車道外側線(白線)の上ぐらいで待ってれば3台に1台は止まります。
もっと確実なのは、車が近付いたタイミングで行進みたいに手を振って 1km / h ぐらいで渡り始めれば轢かれる寸前の位置で止まったとしても車はほぼ確実に止まります。
小学生のときは何もしなくても止まってくれました。
私は信号のない横断歩道で横断に30秒以上かかったことは過去に一度もありません。
車道外側線(白線)の上ぐらいで待っているのに3台に2台くらいは通過していくんですよね。どんくさいと言われても安全な方がいいです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
歩行者信号監視無視システムが (スコア:0)
必要ですね。
Re: (スコア:0)
日本では、歩行者を優先しないドライバーを取り締まれる仕組みを作るか、普通に取り締まれたら良いのにね。
横断歩道を渡ろうとしているか渡っている歩行者がいても停車しないドライバーは免許返上すればいいのに。
Re: (スコア:0)
それね
どんなに待っても止まって歩行者渡らせてくれるのはパトカーかバスくらいなもんだよ
あと、歩道に停車してる輩がいるから車道を歩かされない日はないし
車を止められない歩行者もどんくさいと思う (スコア:0)
どんな地域でも、歩道ではなく車道外側線(白線)の上ぐらいで待ってれば3台に1台は止まります。
もっと確実なのは、車が近付いたタイミングで行進みたいに手を振って 1km / h ぐらいで渡り始めれば轢かれる寸前の位置で止まったとしても車はほぼ確実に止まります。
小学生のときは何もしなくても止まってくれました。
私は信号のない横断歩道で横断に30秒以上かかったことは過去に一度もありません。
Re:車を止められない歩行者もどんくさいと思う (スコア:0)
車道外側線(白線)の上ぐらいで待っているのに3台に2台くらいは通過していくんですよね。
どんくさいと言われても安全な方がいいです。