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有償アイテム購入しないと挑戦できないモンスターがランダムドロップとか、ステージクリアでランダム報酬みたいなのはどうするんだろうね。
一般的なコンピュータゲームにはなしかしらやり込み要素としてランダム判定が関わるシステムがたいていの場合にあるんだけど、そういうのまで逐一賭博扱いにしていると結構大変なことになる気がするんだよなぁ。
結論として、買切り販売以外は認めませんなんてことになると、へたするとアプリストア自体にまで影響を及ぼすことになりかねない。
普通に月額利用料課金のモデルでやれば良いじゃない。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ランダム要素はどこまで容認するんだろうな (スコア:1)
有償アイテム購入しないと挑戦できないモンスターがランダムドロップとか、ステージクリアでランダム報酬みたいなのはどうするんだろうね。
一般的なコンピュータゲームにはなしかしらやり込み要素としてランダム判定が関わるシステムがたいていの場合にあるんだけど、そういうのまで逐一賭博扱いにしていると結構大変なことになる気がするんだよなぁ。
結論として、買切り販売以外は認めませんなんてことになると、へたするとアプリストア自体にまで影響を及ぼすことになりかねない。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:ランダム要素はどこまで容認するんだろうな (スコア:0)
普通に月額利用料課金のモデルでやれば良いじゃない。