アカウント名:
パスワード:
壁なんて作らなくても海という天然の壁があるから。
トンネルなら別に問題なかろう。そこを通って難民が押し寄せてくる訳でも無い。挑戦半島有事の際には邦人脱出と、軍事物資の輸送に大活躍しそうだ。まあ技術的、資金的に可能ならだけど。
鉄道トンネルであるところの英仏海峡トンネルは、難民が徒歩でイギリスを目指す通路になってしまい、列車の運行が妨げられているなどの 一部報道 [google.co.jp]がありますが、まぁ日本が全額出して作るならきちんと避難用という名目で歩行者用の通路も作るでしょうから問題ないでしょう。技術はもちろん、資金的には日本なら国家予算の10%程度出せば良さそう(
20年前ならともかく、今時わざわざ韓国から危険を犯してまで日本に難民が来る訳ないだろ。仮にトンネルを渡ってきたとしても、出口は限られるから即お縄頂戴だよ。日本は2,000kmもの海岸線がある訳で、船で密入国を目指す方がよほど成功率は高いと思うが。
>20年前ならともかく、今時わざわざ韓国から危険を犯してまで日本に難民が来る訳ないだろ。
圧倒的に危険を犯さないで来れるから困るw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
日本は幸せ (スコア:0)
壁なんて作らなくても海という天然の壁があるから。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
トンネルなら別に問題なかろう。
そこを通って難民が押し寄せてくる訳でも無い。
挑戦半島有事の際には邦人脱出と、軍事物資の輸送に大活躍しそうだ。
まあ技術的、資金的に可能ならだけど。
Re: (スコア:0)
鉄道トンネルであるところの英仏海峡トンネルは、難民が徒歩でイギリスを目指す通路になってしまい、列車の運行が妨げられているなどの 一部報道 [google.co.jp]がありますが、まぁ日本が全額出して作るならきちんと避難用という名目で歩行者用の通路も作るでしょうから問題ないでしょう。
技術はもちろん、資金的には日本なら国家予算の10%程度出せば良さそう(
Re: (スコア:0)
20年前ならともかく、今時わざわざ韓国から危険を犯してまで日本に難民が来る訳ないだろ。
仮にトンネルを渡ってきたとしても、出口は限られるから即お縄頂戴だよ。
日本は2,000kmもの海岸線がある訳で、船で密入国を目指す方がよほど成功率は高いと思うが。
Re:日本は幸せ (スコア:0)
>20年前ならともかく、今時わざわざ韓国から危険を犯してまで日本に難民が来る訳ないだろ。
圧倒的に危険を犯さないで来れるから困るw