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アップデート中は、ドアも開かなくなって外に出ることもできなかったってことは、ドアの開閉が別経路じゃないってこと。事故や故障で電源が落ちたり、ハングアップしたら車外に逃げられない設計ですか。夜の高速道路でシステム落ちたら、相当危険な状態になりますね。まともな車メーカーならリコール必須というか、そもそも開発段階からありえない。
中国でEVメーカーが雨後の筍のように立ち上がった2010年台前半には、車体も安全性もいい加減なメーカーが部品だけ買ってきて自作パソコン感覚でEVを作ってた。そういうメーカーはすでに淘汰されたと思ってたんだけど、まだ残ってたって事なのか。
> 事故や故障で電源が落ちたり、ハングアップしたら車外に逃げられない設計ですか。この仕様だと家で充電しながらやっても、車の中から1時間出られないよな。
充電終わるまでじゃね?で、電気料金の支払いを忘れてて餓死してた、とか。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
確認処理の改善じゃなくて、設計を見直せ (スコア:5, すばらしい洞察)
アップデート中は、ドアも開かなくなって外に出ることもできなかったってことは、ドアの開閉が別経路じゃないってこと。
事故や故障で電源が落ちたり、ハングアップしたら車外に逃げられない設計ですか。夜の高速道路でシステム落ちたら、相当危険な状態になりますね。
まともな車メーカーならリコール必須というか、そもそも開発段階からありえない。
中国でEVメーカーが雨後の筍のように立ち上がった2010年台前半には、車体も安全性もいい加減なメーカーが部品だけ買ってきて自作パソコン感覚でEVを作ってた。
そういうメーカーはすでに淘汰されたと思ってたんだけど、まだ残ってたって事なのか。
Re: (スコア:1)
> 事故や故障で電源が落ちたり、ハングアップしたら車外に逃げられない設計ですか。
この仕様だと家で充電しながらやっても、車の中から1時間出られないよな。
Re:確認処理の改善じゃなくて、設計を見直せ (スコア:0)
充電終わるまでじゃね?
で、電気料金の支払いを忘れてて餓死してた、とか。