アカウント名:
パスワード:
アップデート中は、ドアも開かなくなって外に出ることもできなかったってことは、ドアの開閉が別経路じゃないってこと。事故や故障で電源が落ちたり、ハングアップしたら車外に逃げられない設計ですか。夜の高速道路でシステム落ちたら、相当危険な状態になりますね。まともな車メーカーならリコール必須というか、そもそも開発段階からありえない。
中国でEVメーカーが雨後の筍のように立ち上がった2010年台前半には、車体も安全性もいい加減なメーカーが部品だけ買ってきて自作パソコン感覚でEVを作ってた。そういうメーカーはすでに淘汰されたと思ってたんだけど、まだ残ってたって事なのか。
そういう車が淘汰されるのは、国が安全基準決めて「ふざけんなボケ」ってぶん殴ってくれるからだよそういうのがあっても過去に遡及して(すぐには…車みたいな高いものなら10年くらい?)規制はできないって感じだし#欧米の自動車社会成長期、運転手の死亡交通事故多発の一端にハンドルの形状があったんだけど#(衝突時に胸部裂傷を引き起こしやすかった)なかなか改善されなかったとかあるし
無論、民主国家の場合そういうのを国にさせるのは国民の働きかけという部分も大きいけど、中国だからなぁ…#輸出品が国外で盛大にぶっ叩かれて産業的にやばそうと思えたらきっと自国内含めて血みどろの規制をしてくれるだろう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
確認処理の改善じゃなくて、設計を見直せ (スコア:5, すばらしい洞察)
アップデート中は、ドアも開かなくなって外に出ることもできなかったってことは、ドアの開閉が別経路じゃないってこと。
事故や故障で電源が落ちたり、ハングアップしたら車外に逃げられない設計ですか。夜の高速道路でシステム落ちたら、相当危険な状態になりますね。
まともな車メーカーならリコール必須というか、そもそも開発段階からありえない。
中国でEVメーカーが雨後の筍のように立ち上がった2010年台前半には、車体も安全性もいい加減なメーカーが部品だけ買ってきて自作パソコン感覚でEVを作ってた。
そういうメーカーはすでに淘汰されたと思ってたんだけど、まだ残ってたって事なのか。
そりゃそうだ (スコア:0)
そういう車が淘汰されるのは、国が安全基準決めて「ふざけんなボケ」ってぶん殴ってくれるからだよ
そういうのがあっても過去に遡及して(すぐには…車みたいな高いものなら10年くらい?)規制はできないって感じだし
#欧米の自動車社会成長期、運転手の死亡交通事故多発の一端にハンドルの形状があったんだけど
#(衝突時に胸部裂傷を引き起こしやすかった)なかなか改善されなかったとかあるし
無論、民主国家の場合そういうのを国にさせるのは国民の働きかけという部分も大きいけど、
中国だからなぁ…
#輸出品が国外で盛大にぶっ叩かれて産業的にやばそうと思えたらきっと自国内含めて血みどろの規制をしてくれるだろう