アカウント名:
パスワード:
いやそもそも走行可能な状態の時に実行できるのが間違いNかPに入っていてパーキングブレーキもかかっている状態でないとアップデート処理が走ってはいけないと思うダウンロードはしてもドライバーに問いかけるのは駐車した状態でないと無理とか
#1時間もかかるようだと、結局終わるまで待たされるか
アップデートなんて充電中のみ有効とかで良いと思う。現状の車なんぞディーラーでロジックボードに直接アクセスした時のみしか出来ないんだし。
いや普通にノーパソ繋げばできるよなんで分解なんかすると思ったの? 防水加工が無駄になるじゃん
ロジックボードに直接アクセスって分解って意味だったのかそりゃ知らなかった
メンテナンスポートに端末つなぐだけで、ロジックボードに直接アクセスしたりはしないねえ。
それ有線直結だろうに。
メンテナンスポート経由のどこが直結?
メンテナンスポートってボード上の端子を比較的アクセスしやすい場所に引っ張り出しただけじゃないの?メンテナンスポートのところで何らかのシステムが動いていて、本体ボードと通信してる?#そこらへんは詳しくないけど。
個々のECUに「メンテナンスポート」というのは無いね。ショートするからw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
適切な場所で実行するよう呼び掛け (スコア:0)
いやそもそも走行可能な状態の時に実行できるのが間違い
NかPに入っていてパーキングブレーキもかかっている状態でないと
アップデート処理が走ってはいけないと思う
ダウンロードはしてもドライバーに問いかけるのは駐車した状態でないと無理とか
#1時間もかかるようだと、結局終わるまで待たされるか
Re: (スコア:0)
アップデートなんて充電中のみ有効とかで良いと思う。
現状の車なんぞディーラーでロジックボードに直接アクセスした時のみしか出来ないんだし。
Re: (スコア:0)
いや普通にノーパソ繋げばできるよ
なんで分解なんかすると思ったの? 防水加工が無駄になるじゃん
Re: (スコア:0)
ロジックボードに直接アクセスって分解って意味だったのか
そりゃ知らなかった
Re: (スコア:0)
メンテナンスポートに端末つなぐだけで、ロジックボードに直接アクセスしたりはしないねえ。
Re: (スコア:0)
それ有線直結だろうに。
Re: Re:適切な場所で実行するよう呼び掛け (スコア:0)
メンテナンスポート経由のどこが直結?
Re: (スコア:0)
メンテナンスポートってボード上の端子を比較的アクセスしやすい場所に引っ張り出しただけじゃないの?
メンテナンスポートのところで何らかのシステムが動いていて、本体ボードと通信してる?
#そこらへんは詳しくないけど。
Re: (スコア:0)
個々のECUに「メンテナンスポート」というのは無いね。ショートするからw