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いやそもそも走行可能な状態の時に実行できるのが間違いNかPに入っていてパーキングブレーキもかかっている状態でないとアップデート処理が走ってはいけないと思うダウンロードはしてもドライバーに問いかけるのは駐車した状態でないと無理とか
#1時間もかかるようだと、結局終わるまで待たされるか
教習所では「踏み切り待ちなど比較的長い時間止める場合もサイドブレーキを引いておきましょう」なんて指導しているところもあるので、サイドブレーキを条件にするのもちとまずいかも。
キーが抜かれていて(エンジン始動キーがOFFの状態で)、かつ充電中の時に限ってアップデートが可能というんではどうか?
元コメが正しい。
まず今の車にはエンジンキーはないし、バッテリ温度管理を行う電気自動車にはOFFという状態もない。車上充電器が受電するには、低圧電源が正常に作動している必要がある。低圧電源が故障すれば外部供給も切断される。従ってどちらもバックアップにならない。
パーキングブレーキで駆動モーターがロックされた状態で、低圧電源が満充電、駆動用電源が接続状態かつ残量15%以上ある辺りの条件のが良い。「電池が切れたらどうするんだ」というコメントが他に2件くらいあるけど、電気自動車の駆動用電源をナメすぎ。切れないし、コンセントではバックアップにならない。
電源遮断スイッチも付いてないのか?昔EVフェアで試乗した車には付いてたけどな
緊急遮断用のケーブルはあるよ。タグを引きちぎるかケーブルを切れば駆動系電池が絶縁状態になって解除できなくなる。使用後は修理。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
適切な場所で実行するよう呼び掛け (スコア:0)
いやそもそも走行可能な状態の時に実行できるのが間違い
NかPに入っていてパーキングブレーキもかかっている状態でないと
アップデート処理が走ってはいけないと思う
ダウンロードはしてもドライバーに問いかけるのは駐車した状態でないと無理とか
#1時間もかかるようだと、結局終わるまで待たされるか
Re:適切な場所で実行するよう呼び掛け (スコア:0)
教習所では「踏み切り待ちなど比較的長い時間止める場合もサイドブレーキを引いておきましょう」なんて
指導しているところもあるので、サイドブレーキを条件にするのもちとまずいかも。
キーが抜かれていて(エンジン始動キーがOFFの状態で)、かつ充電中の時に限ってアップデートが可能というんではどうか?
Re: (スコア:0)
元コメが正しい。
まず今の車にはエンジンキーはないし、バッテリ温度管理を行う電気自動車にはOFFという状態もない。
車上充電器が受電するには、低圧電源が正常に作動している必要がある。低圧電源が故障すれば外部供給も切断される。
従ってどちらもバックアップにならない。
パーキングブレーキで駆動モーターがロックされた状態で、低圧電源が満充電、駆動用電源が接続状態かつ残量15%以上ある辺りの条件のが良い。
「電池が切れたらどうするんだ」というコメントが他に2件くらいあるけど、電気自動車の駆動用電源をナメすぎ。切れないし、コンセントではバックアップにならない。
Re: (スコア:0)
電源遮断スイッチも付いてないのか?
昔EVフェアで試乗した車には付いてたけどな
Re: (スコア:0)
緊急遮断用のケーブルはあるよ。タグを引きちぎるかケーブルを切れば駆動系電池が絶縁状態になって解除できなくなる。使用後は修理。