アカウント名:
パスワード:
従業員5000人以上もいるのに、英語できる人が1人もいないってことはないだろ?業務上、外国語を扱うんだから、外国語に対応できる人材を確保しとくのは当然じゃないのか。必要な技能を持つ人材を確保せずに外注で済ませようって企業多すぎじゃね?そうやって良い人材をどんどん外資なんかに持ってかれるんじゃん。
従業員5000人以上もいるのに、英語できる人が1人もいないってことはないだろ?
どこだと思ってる?大阪やぞ?公務員とか団体職員の数を減らすのに躍起になってる大阪維新の会のお膝元なら人は削られてサービスは低下儲かるのは人材派遣業だけといういつものアレよ
メトロはすでに民営化されてますよ。あと鉄道事業は公営であっても、独立採算制が法で義務付けられています。
そりゃあの労組天国から追放(=民営化)されれば、大阪維新の会をdisりたくもなるだろう。
まだお役所体質が強いというのもあるかもしれません。そうだとすると他の民間企業と同列に語れないと思います。少なくともどんなに優秀だろうと外資に行くような人は少ないのでは。
その5000人に品質確認させる訳じゃないだろが。。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
無能? (スコア:0, 荒らし)
従業員5000人以上もいるのに、英語できる人が1人もいないってことはないだろ?
業務上、外国語を扱うんだから、外国語に対応できる人材を確保しとくのは当然じゃないのか。
必要な技能を持つ人材を確保せずに外注で済ませようって企業多すぎじゃね?
そうやって良い人材をどんどん外資なんかに持ってかれるんじゃん。
Re:無能? (スコア:1)
従業員5000人以上もいるのに、英語できる人が1人もいないってことはないだろ?
どこだと思ってる?大阪やぞ?
公務員とか団体職員の数を減らすのに躍起になってる大阪維新の会のお膝元なら
人は削られてサービスは低下
儲かるのは人材派遣業だけといういつものアレよ
Re: (スコア:0)
メトロはすでに民営化されてますよ。
あと鉄道事業は公営であっても、独立採算制が法で義務付けられています。
Re: (スコア:0)
そりゃあの労組天国から追放(=民営化)されれば、大阪維新の会をdisりたくもなるだろう。
Re: (スコア:0)
まだお役所体質が強いというのもあるかもしれません。
そうだとすると他の民間企業と同列に語れないと思います。
少なくともどんなに優秀だろうと外資に行くような人は少ないのでは。
Re: (スコア:0)
その5000人に品質確認させる訳じゃないだろが。。。