アカウント名:
パスワード:
間違っていると思ったら言えばいいと思うが、言わない人が多い。
時々あるが、注文間違えてたくさん1つのものがあるので安売りします、とかのネット記事。そういう人って、電気ショックの実験を読んだことないのか?
言われたことを言われたとおりにやれば自分に責任は発生しない。どんなにおかしいと思っても指示通りやるのがアンパイ。労働者は考えてはいけない、それは上がやることだから。
それはすばらしい環境ですね。こちらの環境では、言われたことを言われたとおりにやってよい結果になれば言った人の成果、悪い結果になれば(言ったこと自体が間違っていても、そのことをすでに言われた側が指摘した上で強制されたとしても)言われてやらされた側の責任になります。
ていうか大量誤発注に関して言えばいつもの10倍の発注があったら10倍納品するのが「よい結果」なのよ「これ桁まちがってない?」と確認したら売上減っちゃうじゃん
> 言われたことを言われたとおりにやれば自分に責任は発生しない。
こんな言い訳ができる(通用するとは言ってない)のはアルバイトまで
>手違いで発送代行業者のもとに「透明の封筒」が送られた
発送代行業者はバイトみたいなもんでしょ。で、依頼主から送付資材が与えられてんだからどこに疑問を挟む余地があるんだよ。
バイトでも上に言えばいい、その人が発注先に聞く。たったこれだけのこと言うのは簡単だと思う。
てめぇ(発注側)のミスなのに他人(受注側)による指摘と是正を期待するのはクズ
ええ、こんな風に思ったことないなあ。ちょっとした親切だと思う。このままでは誰かが困る(今回の場合は恥ずかしい思いをする)ので、ちょっとした親切を、自分はやりたいなと思ってる。
ちょっとした事故に出会ったときも、チラッと見て行ってしまう人が多いけど、俺は困ってる人を助けるようにしてるわ。大き目の事故でも同じだったけど。
発注側がてめえで、受注側に期待してる?で、クズなの?
むしろ、関係ない人が、もっと優しくやろうよと言ってるんだけど。人がミスして失敗してしまうときに、何か言ってあげたのって良いんでない?ということで。
親切は自分がするものであって、さも当然かのように他人に求めるのは傲慢だと思うよ
そうそう、やらない人は絶対的にやらないし、何も言わずに言われた通りにやるだけの人もいる。すごく簡単でやったらいいのになあと思うことでもやらない。間違っていると思うことでも、言われた通りにやる。生き方が違うんだと思う。
言うのは簡単だ、と言うのは簡単だ
その場所での立場の違いや人との考え方の違いを考慮せず「自分が思ってることが正しい」と思い込んでる奴って始末におけないそんでこういうのに限って自分が同じ立場になったら何も言わずに陰でねちねち愚痴るんだよな
すげえな、そこまで反対することか?逆になんでそんなに反対したくなるの?自分が絶対にそんな親切はやらないから?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
言われた通りにやるだけ? (スコア:0)
間違っていると思ったら言えばいいと思うが、言わない人が多い。
時々あるが、注文間違えてたくさん1つのものがあるので安売りします、とかのネット記事。
そういう人って、電気ショックの実験を読んだことないのか?
Re:言われた通りにやるだけ? (スコア:0)
言われたことを言われたとおりにやれば自分に責任は発生しない。
どんなにおかしいと思っても指示通りやるのがアンパイ。
労働者は考えてはいけない、それは上がやることだから。
Re: (スコア:0)
それはすばらしい環境ですね。
こちらの環境では、言われたことを言われたとおりにやってよい結果になれば言った人の成果、
悪い結果になれば(言ったこと自体が間違っていても、そのことをすでに言われた側が指摘した
上で強制されたとしても)言われてやらされた側の責任になります。
Re: (スコア:0)
ていうか大量誤発注に関して言えば
いつもの10倍の発注があったら10倍納品するのが「よい結果」なのよ
「これ桁まちがってない?」と確認したら売上減っちゃうじゃん
Re: (スコア:0)
> 言われたことを言われたとおりにやれば自分に責任は発生しない。
こんな言い訳ができる(通用するとは言ってない)のはアルバイトまで
Re: (スコア:0)
>手違いで発送代行業者のもとに「透明の封筒」が送られた
発送代行業者はバイトみたいなもんでしょ。
で、依頼主から送付資材が与えられてんだからどこに疑問を挟む余地があるんだよ。
Re: (スコア:0)
バイトでも上に言えばいい、その人が発注先に聞く。
たったこれだけのこと言うのは簡単だと思う。
Re: (スコア:0)
てめぇ(発注側)のミスなのに他人(受注側)による指摘と是正を期待するのはクズ
Re: (スコア:0)
ええ、こんな風に思ったことないなあ。
ちょっとした親切だと思う。
このままでは誰かが困る(今回の場合は恥ずかしい思いをする)ので、ちょっとした親切を、自分はやりたいなと思ってる。
ちょっとした事故に出会ったときも、チラッと見て行ってしまう人が多いけど、俺は困ってる人を助けるようにしてるわ。
大き目の事故でも同じだったけど。
Re: (スコア:0)
発注側がてめえで、受注側に期待してる?
で、クズなの?
むしろ、関係ない人が、もっと優しくやろうよと言ってるんだけど。
人がミスして失敗してしまうときに、何か言ってあげたのって良いんでない?ということで。
Re: (スコア:0)
親切は自分がするものであって、さも当然かのように他人に求めるのは傲慢だと思うよ
Re: (スコア:0)
そうそう、やらない人は絶対的にやらないし、何も言わずに言われた通りにやるだけの人もいる。
すごく簡単でやったらいいのになあと思うことでもやらない。
間違っていると思うことでも、言われた通りにやる。
生き方が違うんだと思う。
Re: (スコア:0)
言うのは簡単だ、と言うのは簡単だ
Re: (スコア:0)
その場所での立場の違いや人との考え方の違いを考慮せず
「自分が思ってることが正しい」と思い込んでる奴って始末におけない
そんでこういうのに限って自分が同じ立場になったら何も言わずに陰でねちねち愚痴るんだよな
Re: (スコア:0)
すげえな、そこまで反対することか?
逆になんでそんなに反対したくなるの?
自分が絶対にそんな親切はやらないから?