アカウント名:
パスワード:
一度こういう事故を起こしたレコード会社とは契約を切って、今後一切使わないようにする。他にも頻発するようなら、有償で提供されている楽曲、メジャーなレコード会社が権利を管理している楽曲に金を払うのをやめて、明確にブリックドメインになってる楽曲だけを使うようにするのが良いと思う。
お金の節約にもなって一石二鳥。
明確にパブリックドメインになっている曲を使っても、削除に関してはほぼ無意味では。
権利持ってるならDMCA法的には合法だから双方の間の契約内での処理になるけど、無権利で削除申請出しちゃったらDMCA虚偽申告の対象になるので、MSは法的に賠償請求の権利を得る。つまり、権利を持ってないのに削除した場合と、権利持ってて合意済みを忘れて削除した場合では法的にとれる措置が違うので、仮に消されたとしても無意味ということはないでしょ。
だからまぁ、誤申請した奴の申請権限凍結して被害者に対する賠償と罰金を課してしまうべきだろうな。削除申請が強権過ぎるのがそもそもの問題なんだから…
DMCA(虚偽申請でも消さないと運営が違法アップロード犯にされる法律)が全て悪い
クラシック音楽の音源を管理している団体はいるし、それを今の音楽家がカバーしていたら、音程違いの無許可使用ということで削除されてケースがいくつかあるし。。。
コンテンツプロバイダとコミュニケーションサービスを分離した方がいいのかも。動画コンテンツの管理は確実な専用のサービスでやって、Youtube的な共有プラットフォームで集客する。そうすればYoutube上での公開までは停止される事はあっても、コンテンツの公開は続けられる。
# そしてコメントは動画の上を流すようにする
関係した仕事してるけど、表面に出るレベルでも出ないレベルでもすでに頻発してるホワイトリストの更新がもっとシステマチックになっていればいいんだけど、たいていメールで連絡もらって手動で登録とかに近いんじゃないかなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
著作権削除の誤動作を前提にしてムービー作るべきだな (スコア:1)
一度こういう事故を起こしたレコード会社とは契約を切って、今後一切使わないようにする。
他にも頻発するようなら、有償で提供されている楽曲、メジャーなレコード会社が権利を管理している楽曲に金を払うのをやめて、明確にブリックドメインになってる楽曲だけを使うようにするのが良いと思う。
お金の節約にもなって一石二鳥。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
明確にパブリックドメインになっている曲を使っても、削除に関してはほぼ無意味では。
Re:著作権削除の誤動作を前提にしてムービー作るべきだな (スコア:1)
権利持ってるならDMCA法的には合法だから双方の間の契約内での処理になるけど、無権利で削除申請出しちゃったらDMCA虚偽申告の対象になるので、MSは法的に賠償請求の権利を得る。
つまり、権利を持ってないのに削除した場合と、権利持ってて合意済みを忘れて削除した場合では法的にとれる措置が違うので、仮に消されたとしても無意味ということはないでしょ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
だからまぁ、誤申請した奴の申請権限凍結して被害者に対する賠償と罰金を課してしまうべきだろうな。
削除申請が強権過ぎるのがそもそもの問題なんだから…
Re: (スコア:0)
DMCA(虚偽申請でも消さないと運営が違法アップロード犯にされる法律)が全て悪い
Re: (スコア:0)
クラシック音楽の音源を管理している団体はいるし、それを今の音楽家がカバーしていたら、音程違いの無許可使用ということで削除されてケースがいくつかあるし。。。
Re: (スコア:0)
コンテンツプロバイダとコミュニケーションサービスを分離した方がいいのかも。
動画コンテンツの管理は確実な専用のサービスでやって、Youtube的な共有プラットフォームで集客する。
そうすればYoutube上での公開までは停止される事はあっても、コンテンツの公開は続けられる。
# そしてコメントは動画の上を流すようにする
Re: (スコア:0)
関係した仕事してるけど、表面に出るレベルでも出ないレベルでもすでに頻発してる
ホワイトリストの更新がもっとシステマチックになっていればいいんだけど、たいていメールで連絡もらって手動で登録とかに近いんじゃないかなあ