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ゲームに関していうなら、新作が出るたびにロボットである意味が無くなるからでしょ。アーマード・コアだって最初は重量感溢れる地面をガシャンガシャン歩いてここぞという時にブーストを吹かしてジャンプするゲームだったのに、シリーズ続くと歩いている方が珍しい有様。そして売りになるのはスピード感ばっかり。ビュンビュン空を飛び回る二足歩行ロボ。脚使うのはブースト回復のため。最近のDAEMON X MACHINAなんか、飛ぶだけならエネルギーすら使わない。え? それなら脚無いほうが当たり判定的に有利じゃね? まである。
……それってさぁ、ロボットの意味あるん? 戦闘機か戦闘ヘリでいいやん。二足歩行ロボでエースコンバットしてどーすんのよ。
なぜに主人公がロボットに乗ってるのか、なぜに自機に脚があるのか?それがさっぱりわからなくなれば、そりゃロボゲーも売れませんぜ。
「脚なんて飾りですよ」でも付けるのが浪漫じゃねーか。
# 素敵性能は大切だぞ
その素敵性能・浪漫が大切だと思えない人の方が多数だって話じゃないかな。ロボゲーしたくて購入したのに、なんちゃってエースコンバットをプレイさせられました。じゃ客が離れてゆくのも已む無しかと。
個人的には初代AC三部作なんか随分やりこんだけど、ACFAとかもうやる気すら起きないし。デモンエクス・マキナとか、体験版プレイ動画見ただけで「あ、もういいです」って気しかわかなかったしなぁ……。
その「離れていった客」がたどり着いたのは「体のラインを隠さない程度にメカを着た女の子が空をビュンビュン飛び回ってビームを撃つガチャゲー」だったりしませんか?
つまりビキニアーマーはロボってことですね!
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
何が駄目って (スコア:0)
ゲームに関していうなら、新作が出るたびにロボットである意味が無くなるからでしょ。
アーマード・コアだって最初は重量感溢れる地面をガシャンガシャン歩いてここぞという時にブーストを吹かしてジャンプするゲームだったのに、シリーズ続くと歩いている方が珍しい有様。
そして売りになるのはスピード感ばっかり。
ビュンビュン空を飛び回る二足歩行ロボ。脚使うのはブースト回復のため。
最近のDAEMON X MACHINAなんか、飛ぶだけならエネルギーすら使わない。
え? それなら脚無いほうが当たり判定的に有利じゃね? まである。
……それってさぁ、ロボットの意味あるん? 戦闘機か戦闘ヘリでいいやん。
二足歩行ロボでエースコンバットしてどーすんのよ。
なぜに主人公がロボットに乗ってるのか、なぜに自機に脚があるのか?
それがさっぱりわからなくなれば、そりゃロボゲーも売れませんぜ。
Re:何が駄目って (スコア:0)
「脚なんて飾りですよ」
でも付けるのが浪漫じゃねーか。
# 素敵性能は大切だぞ
Re: (スコア:0)
その素敵性能・浪漫が大切だと思えない人の方が多数だって話じゃないかな。
ロボゲーしたくて購入したのに、なんちゃってエースコンバットをプレイさせられました。じゃ客が離れてゆくのも已む無しかと。
個人的には初代AC三部作なんか随分やりこんだけど、ACFAとかもうやる気すら起きないし。
デモンエクス・マキナとか、体験版プレイ動画見ただけで「あ、もういいです」って気しかわかなかったしなぁ……。
Re: (スコア:0)
その「離れていった客」がたどり着いたのは「体のラインを隠さない程度にメカを着た女の子が空をビュンビュン飛び回ってビームを撃つガチャゲー」だったりしませんか?
Re: (スコア:0)
つまりビキニアーマーはロボってことですね!