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国際線の方ですが、旅客機が大幅減便となった影響で、貨物スペースが全く取れません。航空貨物の場合、定期の貨物やULD単位のチャーターで無い限り、貨物を上屋に入れないとブッキング出来ないのですが貨物搬入後1週間待ちは当たり前。近海なら船のほうが速いんじゃ?と思うくらいです。
しかも値段もかなり上がってます。東京-上海が百数十円~だったものが倍以上。クーリエ系ではFedexが既にエコノミーを停止してプライオリティのみの扱いにするなど小口も高くなってます。
なるほど。そりゃこまりますね。旅客機は今後ともあまりそうだけど、貨物機にコンバートとかは無理なんでしょうねぇ...
航空貨物は半分以上旅客機に頼っているので(貨物専用機は4割くらい)、スペース不足は深刻です。一部の航空会社は座席を外して貨物を詰めたりしてますが、パレットはドア通りませんしね。
>ドア通りませんしね。しねって書くなや。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
旅客よりも貨物のほうが深刻 (スコア:5, 興味深い)
国際線の方ですが、旅客機が大幅減便となった影響で、貨物スペースが全く取れません。航空貨物の場合、
定期の貨物やULD単位のチャーターで無い限り、貨物を上屋に入れないとブッキング出来ないのですが貨物搬入後1週間待ちは当たり前。
近海なら船のほうが速いんじゃ?と思うくらいです。
しかも値段もかなり上がってます。東京-上海が百数十円~だったものが倍以上。クーリエ系ではFedexが既にエコノミーを停止してプライオリティのみの扱いにするなど小口も高くなってます。
Re: (スコア:0)
なるほど。そりゃこまりますね。
旅客機は今後ともあまりそうだけど、貨物機にコンバートとかは無理なんでしょうねぇ...
Re:旅客よりも貨物のほうが深刻 (スコア:1)
航空貨物は半分以上旅客機に頼っているので(貨物専用機は4割くらい)、スペース不足は深刻です。
一部の航空会社は座席を外して貨物を詰めたりしてますが、パレットはドア通りませんしね。
Re:ドア通りませんしね。 (スコア:0)
>ドア通りませんしね。
しねって書くなや。