アカウント名:
パスワード:
> さすがに1便だけの地方路線では満席も生じている。
航空路線はコロナで緊急事態宣言下なのに、利用客が減ったら減便が許されるんだなぁ。鉄道はそれが許されない空気なのになんでなんだろう。
鉄道といっても空港特急は減便してますし、鉄道の場合は減便したところで線路とかの維持費がかかるのでそんなに費用は減らない。あとは県またぎの移動の自粛の要請。
大阪メトロは普通も減便してます。https://subway.osakametro.co.jp/news/news/other/20200422_message.php [osakametro.co.jp]
人員減らせれば、シフトに余裕も出るのではないの?子供を学校に預けられなくなっているから従来通りに働きづらい従業員もいるだろうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
3密 (スコア:0)
> さすがに1便だけの地方路線では満席も生じている。
航空路線はコロナで緊急事態宣言下なのに、利用客が減ったら減便が許されるんだなぁ。
鉄道はそれが許されない空気なのになんでなんだろう。
Re: (スコア:0)
鉄道といっても空港特急は減便してますし、鉄道の場合は減便したところで線路とかの維持費がかかるのでそんなに費用は減らない。
あとは県またぎの移動の自粛の要請。
Re:3密 (スコア:0)
大阪メトロは普通も減便してます。
https://subway.osakametro.co.jp/news/news/other/20200422_message.php [osakametro.co.jp]
人員減らせれば、シフトに余裕も出るのではないの?
子供を学校に預けられなくなっているから従来通りに働きづらい従業員もいるだろうし。