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国際線の方ですが、旅客機が大幅減便となった影響で、貨物スペースが全く取れません。航空貨物の場合、定期の貨物やULD単位のチャーターで無い限り、貨物を上屋に入れないとブッキング出来ないのですが貨物搬入後1週間待ちは当たり前。近海なら船のほうが速いんじゃ?と思うくらいです。
しかも値段もかなり上がってます。東京-上海が百数十円~だったものが倍以上。クーリエ系ではFedexが既にエコノミーを停止してプライオリティのみの扱いにするなど小口も高くなってます。
ネットワークインフラの機材なんて輸入が主だから、この影響モロに出てます。L3 SW や FW の納期が2~3週間遅れとか…通関コストは原材料費として原価に上乗せしてるけど、お客さんに対しては申し訳ないなあ。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
旅客よりも貨物のほうが深刻 (スコア:5, 興味深い)
国際線の方ですが、旅客機が大幅減便となった影響で、貨物スペースが全く取れません。航空貨物の場合、
定期の貨物やULD単位のチャーターで無い限り、貨物を上屋に入れないとブッキング出来ないのですが貨物搬入後1週間待ちは当たり前。
近海なら船のほうが速いんじゃ?と思うくらいです。
しかも値段もかなり上がってます。東京-上海が百数十円~だったものが倍以上。クーリエ系ではFedexが既にエコノミーを停止してプライオリティのみの扱いにするなど小口も高くなってます。
Re:旅客よりも貨物のほうが深刻 (スコア:1, 興味深い)
ネットワークインフラの機材なんて輸入が主だから、この影響モロに出てます。
L3 SW や FW の納期が2~3週間遅れとか…
通関コストは原材料費として原価に上乗せしてるけど、お客さんに対しては申し訳ないなあ。