アカウント名:
パスワード:
「じゃんけんゲーム」のロジックに対する意見の相違で兄弟げんか [developers.srad.jp]
まずは乱数で「勝ち」「負け」「引き分け」を乱数で最初に決めてしまい、その後で結果に応じたCPUの「手」を決定するというロジックだった
さあ勝ってもらおうか乱数に実力で!
表面だけじゃんけんに見せかけただけのじゃんけんじゃないものだしてきて何をしたいんだろう?
せっかくなので蒸し返しておくと、じゃんけんをゲームの一種として楽しみたいのであれば「ランダムにグーチョキパーを出す」という戦略は最悪の禁じ手。なので、兄君の実装をゲームを台無しにする最悪の行為と見なすなら、弟君のプログラムも同じぐらい責めなきゃならない。
この会長さんだろうが、最強のじゃんけんAIだろうが、「ランダムに手を出すプログラム」と対戦させられると、ちょうど1/3しか勝てない。「へー、このちょっとしたプログラムに1/3しか勝てないのに、会長とか最強とか名乗っちゃってるんですか、へー」と煽るのに等しい、大変失礼な行為に当たる。
知性にはクオリアが必要だと証明されてましたっけ?
どう見ても子供だましですね。相手の手を先に知るイカサマができる環境でなければ成立しない。第三者の審判員を置くジャンケンガチ勢相手に、戦う術がない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
まずは乱数で「勝ち」「負け」「引き分け」を最初に決める (スコア:0)
「じゃんけんゲーム」のロジックに対する意見の相違で兄弟げんか [developers.srad.jp]
さあ勝ってもらおうか乱数に実力で!
Re:まずは乱数で「勝ち」「負け」「引き分け」を最初に決める (スコア:0)
表面だけじゃんけんに見せかけただけのじゃんけんじゃないものだしてきて何をしたいんだろう?
Re:まずは乱数で「勝ち」「負け」「引き分け」を最初に決める (スコア:1)
せっかくなので蒸し返しておくと、じゃんけんをゲームの一種として楽しみたいのであれば「ランダムにグーチョキパーを出す」という戦略は最悪の禁じ手。なので、兄君の実装をゲームを台無しにする最悪の行為と見なすなら、弟君のプログラムも同じぐらい責めなきゃならない。
この会長さんだろうが、最強のじゃんけんAIだろうが、「ランダムに手を出すプログラム」と対戦させられると、ちょうど1/3しか勝てない。「へー、このちょっとしたプログラムに1/3しか勝てないのに、会長とか最強とか名乗っちゃってるんですか、へー」と煽るのに等しい、大変失礼な行為に当たる。
Re: (スコア:0)
違うというならちゃんとクオリアの存在を証明してから来てください
Re: (スコア:0)
知性にはクオリアが必要だと証明されてましたっけ?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
どう見ても子供だましですね。
相手の手を先に知るイカサマができる環境でなければ成立しない。
第三者の審判員を置くジャンケンガチ勢相手に、戦う術がない。