アカウント名:
パスワード:
基本的には授業(講義)の動画で代替可能だよね特に年齢が上がるほど後で質問すれば済むようになる大学の講義だって特定の教授でなければ質問に答えられないような講義ばかりじゃないのだし
教職員および授業料の大幅削減が可能(必要)になるから今まで誰も気づかないフリしてただけなんじゃ……
学生の遠隔授業環境の費用は誰が負担するの?削減した教職員の給料から出すのか?予算を減らすことはしてもすげ替えをするわけないだろ
おまえらつべ見るためにはいくらでも金つぎ込むのに授業観るためには金出さないのな。
遠隔授業が当たり前になれば制服は廃止される可能性が出てくるし、あとは交通費や給食費あたりも含めたら通信料金払ってもお釣りが来るだろ。
動画垂れ流しにした場合に全国で同じ授業動画を使用すれば1校分の教員も要らないはず。もちろん個別対応に別途教員は必要だろうけど、授業担当ゼロとか教職の人が発狂しそうなくらい人が減らせるな。遠隔環境の費用(学校側インフラ)なんて余裕で捻出できそう。学生側なんてコロナ前ですら全生徒にPC支給とかやってたところもあったし。
基本的な内容は生徒が動画等で自習し、授業は生徒一人一人にあわせた課題指導やアクティブラーニング、ディスカッション等に取り組むような学び方を反転授業といいまして、ここ20年程、取り組みが続いています。ただ、自習しなかった生徒を置き去りにはできず、結局、普通に授業をしなくなちゃならなくなるので、なかなか普及しません。もちろん、ルーティンな授業の方が楽という教員側の事情もあります。
ただ、自習しなかった生徒を置き去りにはできず、
やって来るまで繰り返せば?どうせ個別指導ならば他の生徒の進捗に合わせる必要もない。
もちろん、落第、あり。6-3-3 で終わらせる必要そのものがない。
現実は今でも置き去りだろ。教育困難校の存在を何だと思ってるんだ笑
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
教育の合理化 (スコア:0)
基本的には授業(講義)の動画で代替可能だよね
特に年齢が上がるほど後で質問すれば済むようになる
大学の講義だって特定の教授でなければ質問に答えられないような講義ばかりじゃないのだし
教職員および授業料の大幅削減が可能(必要)になるから今まで誰も気づかないフリしてただけなんじゃ……
Re: (スコア:0)
学生の遠隔授業環境の費用は誰が負担するの?
削減した教職員の給料から出すのか?
予算を減らすことはしてもすげ替えをするわけないだろ
Re: (スコア:0)
おまえらつべ見るためにはいくらでも金つぎ込むのに授業観るためには金出さないのな。
Re: (スコア:0)
遠隔授業が当たり前になれば制服は廃止される可能性が出てくるし、
あとは交通費や給食費あたりも含めたら通信料金払ってもお釣りが来るだろ。
Re: (スコア:0)
動画垂れ流しにした場合に全国で同じ授業動画を使用すれば1校分の教員も要らないはず。
もちろん個別対応に別途教員は必要だろうけど、授業担当ゼロとか教職の人が発狂しそうなくらい人が減らせるな。
遠隔環境の費用(学校側インフラ)なんて余裕で捻出できそう。
学生側なんてコロナ前ですら全生徒にPC支給とかやってたところもあったし。
Re: (スコア:0)
基本的な内容は生徒が動画等で自習し、授業は生徒一人一人にあわせた課題指導やアクティブラーニング、
ディスカッション等に取り組むような学び方を反転授業といいまして、ここ20年程、取り組みが続いています。
ただ、自習しなかった生徒を置き去りにはできず、結局、普通に授業をしなくなちゃならなくなるので、なかなか普及しません。
もちろん、ルーティンな授業の方が楽という教員側の事情もあります。
Re: (スコア:0)
ただ、自習しなかった生徒を置き去りにはできず、
やって来るまで繰り返せば?
どうせ個別指導ならば他の生徒の進捗に合わせる必要もない。
もちろん、落第、あり。
6-3-3 で終わらせる必要そのものがない。
Re: (スコア:0)
現実は今でも置き去りだろ。
教育困難校の存在を何だと思ってるんだ笑