アカウント名:
パスワード:
基本的には授業(講義)の動画で代替可能だよね特に年齢が上がるほど後で質問すれば済むようになる大学の講義だって特定の教授でなければ質問に答えられないような講義ばかりじゃないのだし
教職員および授業料の大幅削減が可能(必要)になるから今まで誰も気づかないフリしてただけなんじゃ……
基本的な内容は生徒が動画等で自習し、授業は生徒一人一人にあわせた課題指導やアクティブラーニング、ディスカッション等に取り組むような学び方を反転授業といいまして、ここ20年程、取り組みが続いています。ただ、自習しなかった生徒を置き去りにはできず、結局、普通に授業をしなくなちゃならなくなるので、なかなか普及しません。もちろん、ルーティンな授業の方が楽という教員側の事情もあります。
ただ、自習しなかった生徒を置き去りにはできず、
やって来るまで繰り返せば?どうせ個別指導ならば他の生徒の進捗に合わせる必要もない。
もちろん、落第、あり。6-3-3 で終わらせる必要そのものがない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
教育の合理化 (スコア:0)
基本的には授業(講義)の動画で代替可能だよね
特に年齢が上がるほど後で質問すれば済むようになる
大学の講義だって特定の教授でなければ質問に答えられないような講義ばかりじゃないのだし
教職員および授業料の大幅削減が可能(必要)になるから今まで誰も気づかないフリしてただけなんじゃ……
Re: (スコア:0)
基本的な内容は生徒が動画等で自習し、授業は生徒一人一人にあわせた課題指導やアクティブラーニング、
ディスカッション等に取り組むような学び方を反転授業といいまして、ここ20年程、取り組みが続いています。
ただ、自習しなかった生徒を置き去りにはできず、結局、普通に授業をしなくなちゃならなくなるので、なかなか普及しません。
もちろん、ルーティンな授業の方が楽という教員側の事情もあります。
Re:教育の合理化 (スコア:0)
ただ、自習しなかった生徒を置き去りにはできず、
やって来るまで繰り返せば?
どうせ個別指導ならば他の生徒の進捗に合わせる必要もない。
もちろん、落第、あり。
6-3-3 で終わらせる必要そのものがない。