アカウント名:
パスワード:
今まで遭遇した事:入会時にカード払い希望でカード番号を記入したのに半年たってもコンビニ払い→「カード払申込書にNUROお客様番号が無いので処理されませんでした」(入会申込前だから会員番号なかったんだけど?)→次の月からカード払いに変更されてた(処理を忘れてた?)
レンタルモデムの設定(XXと〇〇はどう違うのか、等簡単なこと)について質問→「メーカーに聞いてください」(ODMメーカーにどうやって連絡取るの?)→「確認して折り返します」→1週間返事なし→こちらから催促→「確認して折り返します」→上へ戻る
などなど、中々飽きの来ないサービスレベルです。
>ODMメーカーにどうやって連絡取るの?吹いたw
まあ、格安SIM MVNOなんだから、サポートの質くらいは大目に見てやれ。魔法で安くしてるんじゃないんだから、どっか削らなきゃならん。
今回のストーリーの件は、サポートの質とか言う範疇ではない酷い話だけれども。
格安SIM MVNOって話どこから出て来たの?
nuroから
1.NURO 申し込み Web から個人情報と、クレジットカード情報も入力して申し込み。2.サポートセンターから申し込みの確認電話あり。 氏名・住所・電話番号・生年月日・カード番号・確認コードを口頭で言えと言われる。3.本当にそちらが NURO 様なのか、確認したいから一度電話を切って、こちらから電話したいと要望。4.「はぁ?そんなことしてどうなるんですか?」とあからさまに不機嫌な NURO サポセン担当者5.着信電話番号の確認がしたいことを丁寧に説明した結果、渋々「判りました」と NURO サポセン担当者6.NURO の申し込み Web ページに書かれた問い合わせ
その会社に個人情報とクレジットカード情報をバラせる勇気は素晴らしい
Yahoo!BBでやられた記憶がよみがえったw申込み時NTT東管内でISDNのかけ放題契約Yahoo!BBの申込みページに、アナログ回線への変更手続きも同時に行う選択肢があったので勿論申込みその後数ヵ月放置の末、問い合わせてみると、ISDNからアナログ回線に変えて無いから進まないとの回答webでアナログへの手続きもお願いした…というと、あれはNTT西のみのオプションですと言われた申込み画面のスクリーンショット見直したけど、当然一言も書いてない結局自分でアナログに変えてからも数ヵ月待たされ、その間の従量課金で散財しましたわそれ以来、ソフトバンク系は二度と関わってはいけないとの家訓ができた
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
そもそもNURO光はサポートセンターの品質が最悪 (スコア:5, 参考になる)
今まで遭遇した事:
入会時にカード払い希望でカード番号を記入したのに半年たってもコンビニ払い
→「カード払申込書にNUROお客様番号が無いので処理されませんでした」(入会申込前だから会員番号なかったんだけど?)
→次の月からカード払いに変更されてた(処理を忘れてた?)
レンタルモデムの設定(XXと〇〇はどう違うのか、等簡単なこと)について質問
→「メーカーに聞いてください」(ODMメーカーにどうやって連絡取るの?)
→「確認して折り返します」→1週間返事なし
→こちらから催促→「確認して折り返します」→上へ戻る
などなど、中々飽きの来ないサービスレベルです。
Re: (スコア:0)
>ODMメーカーにどうやって連絡取るの?
吹いたw
Re: (スコア:0)
まあ、格安SIM MVNOなんだから、サポートの質くらいは大目に見てやれ。
魔法で安くしてるんじゃないんだから、どっか削らなきゃならん。
今回のストーリーの件は、サポートの質とか言う範疇ではない酷い話だけれども。
Re: (スコア:0)
格安SIM MVNOって話どこから出て来たの?
Re: (スコア:0)
nuroから
Re: (スコア:0)
1.NURO 申し込み Web から個人情報と、クレジットカード情報も入力して申し込み。
2.サポートセンターから申し込みの確認電話あり。 氏名・住所・電話番号・生年月日・カード番号・確認コードを口頭で言えと言われる。
3.本当にそちらが NURO 様なのか、確認したいから一度電話を切って、こちらから電話したいと要望。
4.「はぁ?そんなことしてどうなるんですか?」とあからさまに不機嫌な NURO サポセン担当者
5.着信電話番号の確認がしたいことを丁寧に説明した結果、渋々「判りました」と NURO サポセン担当者
6.NURO の申し込み Web ページに書かれた問い合わせ
Re: (スコア:0)
その会社に個人情報とクレジットカード情報をバラせる勇気は素晴らしい
Re: (スコア:0)
Yahoo!BBでやられた記憶がよみがえったw
申込み時NTT東管内でISDNのかけ放題契約
Yahoo!BBの申込みページに、アナログ回線への変更手続きも同時に行う選択肢があったので勿論申込み
その後数ヵ月放置の末、問い合わせてみると、ISDNからアナログ回線に変えて無いから進まないとの回答
webでアナログへの手続きもお願いした…というと、あれはNTT西のみのオプションですと言われた
申込み画面のスクリーンショット見直したけど、当然一言も書いてない
結局自分でアナログに変えてからも数ヵ月待たされ、その間の従量課金で散財しましたわ
それ以来、ソフトバンク系は二度と関わってはいけないとの家訓ができた