パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

乗用車のエアコン吹き出し口の暖房時左右温度差10℃という仕様は、一般消費者が許容できるか」記事へのコメント

  • ダクトの途中にエバポレーター置いて適当に風送ってるだけなんだから
    内部形状による風の通り次第で左右の温度差が発生するのは構造上当然
    気に入らないならちゃんとした車を買えということ
    • 暖房で冷風出たらだめだろ

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        構造上どうしようもない。
        発生できる熱量は決まってるんだから、右から霊符うが出たら左からはその分激アツな熱風が出るはず。トータルでの温度は変わらない。
        • by Anonymous Coward

          その「どうしようもない構造」にしている時点で設計ミスなんじゃね?っていう話ではないのか…

          • by Anonymous Coward
            だから日産も仕様ですって言ってるんでしょ
            とっとと売っぱらってマシな車に乗り換えればいいだけ
            レクサスのエアコンとか左右独立で温度調整できるよ
            • by Anonymous Coward

              いやそんな仕様の車乗ったことあるのか?
              今エルグランドだけどそんな不具合無いよ。
              左右で別の温度設定にできるからそこの制御が壊れてるんだと思うけどねえ。

            • by Anonymous Coward

              問題になってるスカイラインV37も左右独立で温度調整できるんだが。

            • by Anonymous Coward

              仕様バグって知ってる?仕様だから問題ないわけじゃないんだよ。

              • by Anonymous Coward

                仕様バグではありません正常な仕様です。
                客に伝わらない方法で伝達したのはまずかった。

        • by Anonymous Coward

          その構造にするか自分たちで決めて自分たちで生産してる製品なのに、どうしようもないでは客には売れないでしょう。
          車のエアコンの一般的な話ではないし。
          他のメーカーも同様にひどいエアコンならあきらめがつくかもしれないけど、日産だけでは?

        • by Anonymous Coward

          左右の吹き出し口で温度差があるのはしょうがないけど
          エアコンの設定温度に到達しないのは駄目だろ

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...