by
Anonymous Coward
on 2020年09月11日 14時02分
(#3887125)
輸出を開始したV35≒G35以後、今回の日産・スカイラインセダンV37≒インフィニティ・Q50のエアコンは、メータパネル周り、助手席用エアバッグ周りと、空調ダクト・空調機器類のとり回しとの競合があって、コンシューマーリポーツ誌やJDパワー(但し2016年中国系投資会社に買収)が目を光らせている左ハンドル仕様で、温度・流量が左右均等最適になるよう設計製造組付けされてるんだよ。 後にNo No Japan運動で撤退する事になる左ハンドル国韓国でも、韓国カー・オブ・ザ・イヤー2015を受賞しているし。 だから日本で後でクレームつけても、修理が効く様な物ではない、きっと(以上仮説)。
冷房と違って暖房は (スコア:0)
エンジンルーム内の熱をそのまま取り込んでるだけだからなあ
左右送風口から等距離にいる乗員なんていないんだしそれでいいのでは?
なのにディーラーがそれを修理依頼として受けた、ってのがわからんな
Re: (スコア:0)
あのさあ、10℃も違うってどう考えてもおかしいでしょ?
助手席の人が凍えるのが仕様だと?
んなわけあるかい。
Re: (スコア:-1)
暖房の話だよな?
お前は10℃差の暖房で凍えるんかい。ばか。
今までずっとどこの車会社も数℃~10℃の差はあったはず
今更クレーム付けるのはクレーマー
Re: (スコア:0)
20℃に設定して10℃にしかならないエアコンが仕様ってガバガバ過ぎない?
少なくとも俺はそんな車に乗ったことないけど。日産車だけど。
Re:冷房と違って暖房は (スコア:0)
輸出を開始したV35≒G35以後、今回の日産・スカイラインセダンV37≒インフィニティ・Q50のエアコンは、メータパネル周り、助手席用エアバッグ周りと、空調ダクト・空調機器類のとり回しとの競合があって、コンシューマーリポーツ誌やJDパワー(但し2016年中国系投資会社に買収)が目を光らせている左ハンドル仕様で、温度・流量が左右均等最適になるよう設計製造組付けされてるんだよ。
後にNo No Japan運動で撤退する事になる左ハンドル国韓国でも、韓国カー・オブ・ザ・イヤー2015を受賞しているし。
だから日本で後でクレームつけても、修理が効く様な物ではない、きっと(以上仮説)。