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乗ってる英国車はいい具合の温風が出てこない。そこそこの速度で走ると、それなりの温度の温風が出てくるんだが、低速走行時やアイドリング時は、生暖かい風が出てくるのみ。原因はオーバークールっぽいんだが、改修される様子もなく、ラジエーターマフラーと言う部品が売っている。もちろん純正部品で、社外品も各種あり。「Radiator Muff」で画像検索すると、自分の乗っている車以外にも、他車種が出てくる。21世紀に入ってからの車種にも、当該部品が供給されているようで、相変わらずだなと。
サーモスタットいかれてるだけじゃなくてそういう仕様なのか
仕様みたいです。サーモは88℃で開くけど、なぜか閉じるのが50℃くらい。純正品も社外品も試したけど、どっちも同様。
昔の日本車には夏冬の切り替えコックが付いてた付いてない車はダンボールでラジエターの前半分塞いでたチョークが付いていたころの話だけど
ウォーム・エアバルブいじってもオーバークール対策にはならんよ?
今乗ってるイタ車は暖房は問題ないんだが冷房が弱いここ数年の猛暑に負けてしまい晴れた日の昼間は最強にしても室内クソ暑くなるわ冷風が当たる範囲だけ涼しいので、左右から運転席に集中させればなんとかなるが、助手席に分散させたら無理。後部座席なんて考えたくも無いw
猛暑日じゃなければ大丈夫なんだが猛暑日は無理!
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
温風が出るだけマシ (スコア:1)
乗ってる英国車はいい具合の温風が出てこない。
そこそこの速度で走ると、それなりの温度の温風が出てくるんだが、低速走行時や
アイドリング時は、生暖かい風が出てくるのみ。
原因はオーバークールっぽいんだが、改修される様子もなく、ラジエーターマフラーと言う部品が売っている。
もちろん純正部品で、社外品も各種あり。
「Radiator Muff」で画像検索すると、自分の乗っている車以外にも、他車種が出てくる。
21世紀に入ってからの車種にも、当該部品が供給されているようで、相変わらずだなと。
Re: (スコア:0)
サーモスタットいかれてるだけじゃなくてそういう仕様なのか
Re: (スコア:0)
仕様みたいです。
サーモは88℃で開くけど、なぜか閉じるのが50℃くらい。
純正品も社外品も試したけど、どっちも同様。
Re: (スコア:0)
昔の日本車には夏冬の切り替えコックが付いてた
付いてない車はダンボールでラジエターの前半分塞いでた
チョークが付いていたころの話だけど
Re: (スコア:0)
ウォーム・エアバルブいじってもオーバークール対策にはならんよ?
Re: (スコア:0)
今乗ってるイタ車は暖房は問題ないんだが冷房が弱い
ここ数年の猛暑に負けてしまい晴れた日の昼間は最強にしても室内クソ暑くなるわ
冷風が当たる範囲だけ涼しいので、左右から運転席に集中させればなんとかなるが、
助手席に分散させたら無理。後部座席なんて考えたくも無いw
猛暑日じゃなければ大丈夫なんだが猛暑日は無理!