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海外で事件に巻き込まれたとき、日本人は大使館や領事館に助けを求めることが多く、緊急の案件も多い。(現地語も英語もまともにできない日本人は現地の緊急ダイヤルではなく大使館等に助けを求めるのである)
どっかに監禁されたとかそういう案件だってある。
今すぐ対応できないならそれを自動返信で送ってくれた方がよっぽど良い。
ならば、「明日確認します」でいいじゃないかと思うかもしれないが、それだとでも緊急と書いたから見てくれるかもしれないし……、といった変な期待をさせてしまう。現に、レンタルサーバのサポート窓口とかに重大な障害報告を送る
メール届いてるんだから自動応答で「明日確認します」でいいじゃないか。受信できたこと、明日確認すること、が伝わる。受信者の受付時間内に同じメールを送信するように促すことの意味が分からない。# そもそもメールが瞬時に届く前提なのも分からない
> そもそもメールが瞬時に届く前提なのも分からない
まだそんな時代錯誤なこと言ってるのか。「DNSの浸透には数日間はかかります」とか言っている老害エンジニアのよう。
今はメールで10分間だけ有効のワンタイムパスワードを送る時代ですよ。
おそらくシェアNo1の postfix の初期設定だと、・送信失敗したら5分待つ・まだ失敗したら更に10分待つ・まだ失敗したら更に20分待つ・約1時間間隔(4000秒)で再送を繰り返し・5日を超えたらエラーとしてエラーメールを相手に返すなんていう、20年前以上前からタイムスリップしてきたのか? なんていうデフォルト設定なわけですが、そ
そういう老害組織はもうG SuiteのようなSaaSに移行した方がいいんじゃないかと思います。メールサーバを分単位で止めたり、メールを分単位で遅延させるようなサーバは害悪なので消えた方が良いです。
そのGmailですら時間単位で送信できなくなる [kashi-mo.com]こともあるけどな。
余程特殊な用途でなければ、自前でMTAを運用するよりSaaSを利用した方がいい、って意見には賛成なんだけど。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
緊急性を要する窓口だと妥当なやり方なんだけど (スコア:0)
海外で事件に巻き込まれたとき、日本人は大使館や領事館に助けを求めることが多く、緊急の案件も多い。
(現地語も英語もまともにできない日本人は現地の緊急ダイヤルではなく大使館等に助けを求めるのである)
どっかに監禁されたとかそういう案件だってある。
今すぐ対応できないならそれを自動返信で送ってくれた方がよっぽど良い。
ならば、「明日確認します」でいいじゃないかと思うかもしれないが、それだとでも緊急と書いたから見てくれるかもしれないし……、といった変な期待をさせてしまう。
現に、レンタルサーバのサポート窓口とかに重大な障害報告を送る
Re: (スコア:0)
メール届いてるんだから自動応答で「明日確認します」でいいじゃないか。受信できたこと、明日確認すること、が伝わる。
受信者の受付時間内に同じメールを送信するように促すことの意味が分からない。
# そもそもメールが瞬時に届く前提なのも分からない
現代のメールは異常が無ければ即届くのだが (スコア:0)
> そもそもメールが瞬時に届く前提なのも分からない
まだそんな時代錯誤なこと言ってるのか。
「DNSの浸透には数日間はかかります」とか言っている老害エンジニアのよう。
今はメールで10分間だけ有効のワンタイムパスワードを送る時代ですよ。
おそらくシェアNo1の postfix の初期設定だと、
・送信失敗したら5分待つ
・まだ失敗したら更に10分待つ
・まだ失敗したら更に20分待つ
・約1時間間隔(4000秒)で再送を繰り返し
・5日を超えたらエラーとしてエラーメールを相手に返す
なんていう、20年前以上前からタイムスリップしてきたのか? なんていうデフォルト設定なわけですが、そ
Re:現代のメールは異常が無ければ即届くのだが (スコア:1)
そういう老害組織はもうG SuiteのようなSaaSに移行した方がいいんじゃないかと思います。
メールサーバを分単位で止めたり、メールを分単位で遅延させるようなサーバは害悪なので消えた方が良いです。
そのGmailですら時間単位で送信できなくなる [kashi-mo.com]こともあるけどな。
余程特殊な用途でなければ、自前でMTAを運用するよりSaaSを利用した方がいい、って意見には賛成なんだけど。