アカウント名:
パスワード:
ワイのZX-14なんかも加速力強すぎなので、いつもスロットルをチョイ開け状態でびびりながら乗っている。簡単にチョイ開けといっても実際にはそれほど単純な話ではなく、橋の継ぎ目のようなギャップに乗り上げたり、逆に落ちたりすると、スロットル開度がわずかに狂ってしまい、その一瞬急加速したような感じになったりして、とてもとても怖い。しかもその程度のギャップは公道上には無数にある。
メーカーはなにかにつけ責任をユーザーだけになすりつけたがるが、ワイに言わせればそんな「ピーキーすぎておまえにゃムリだ」状態で売るような販売方針にも問題の一端はあると思う。オーディオ界で行われているブラインドテストのように、中立を期すために「免許は持ってるがその車に乗ったことのないような人々」を一定数集めて、実際に運転させた上で、意図しない急加速が簡単に起きるものなのかどうか、実験するべきだともワイは思う。
そういったテストも何もなく、ただ単にメーカーの言い分だけ聞くようなやり方はフェアじゃないし、そもそも間違ってる。
自分の腕が下手なのを人のせいにするひとは大型は土台無理だと思う。ZXうっぱらって250ccにすればいいじゃん。もしくは125cc。つーか自分でもわかってぐちってるだけでしょ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
せやろか (スコア:-1, 荒らし)
ワイのZX-14なんかも加速力強すぎなので、いつもスロットルをチョイ開け状態でびびりながら乗っている。
簡単にチョイ開けといっても実際にはそれほど単純な話ではなく、橋の継ぎ目のようなギャップに乗り上げたり、逆に落ちたりすると、スロットル開度がわずかに狂ってしまい、その一瞬急加速したような感じになったりして、とてもとても怖い。
しかもその程度のギャップは公道上には無数にある。
メーカーはなにかにつけ責任をユーザーだけになすりつけたがるが、ワイに言わせればそんな「ピーキーすぎておまえにゃムリだ」状態で売るような販売方針にも問題の一端はあると思う。
オーディオ界で行われているブラインドテストのように、中立を期すために「免許は持ってるがその車に乗ったことのないような人々」を一定数集めて、実際に運転させた上で、意図しない急加速が簡単に起きるものなのかどうか、実験するべきだともワイは思う。
そういったテストも何もなく、ただ単にメーカーの言い分だけ聞くようなやり方はフェアじゃないし、そもそも間違ってる。
Re:せやろか (スコア:1)
自分の腕が下手なのを人のせいにするひとは大型は土台無理だと思う。
ZXうっぱらって250ccにすればいいじゃん。もしくは125cc。
つーか自分でもわかってぐちってるだけでしょ?