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ワイのZX-14なんかも加速力強すぎなので、いつもスロットルをチョイ開け状態でびびりながら乗っている。簡単にチョイ開けといっても実際にはそれほど単純な話ではなく、橋の継ぎ目のようなギャップに乗り上げたり、逆に落ちたりすると、スロットル開度がわずかに狂ってしまい、その一瞬急加速したような感じになったりして、とてもとても怖い。しかもその程度のギャップは公道上には無数にある。
メーカーはなにかにつけ責任をユーザーだけになすりつけたがるが、ワイに言わせればそんな「ピーキーすぎておまえにゃムリだ」状態で売るような販売方針にも問題の一端はあると思う。オーディオ界で行われているブラインドテストのように、中立を期すために「免許は持ってるがその車に乗ったことのないような人々」を一定数集めて、実際に運転させた上で、意図しない急加速が簡単に起きるものなのかどうか、実験するべきだともワイは思う。
そういったテストも何もなく、ただ単にメーカーの言い分だけ聞くようなやり方はフェアじゃないし、そもそも間違ってる。
わからなくもない。が、そのZXナントカって、見るからにイってる単車だよね、多分。カワサキかどっかの。しかもおっきいヤツ。最初の単車?なら、買ってはみたものの…ってのはあるかもね。でも、何台か乗り継いできたんなら、そりゃ分かるでしょ、としか。買えるけど、買わないってのが正解だと思う。他の人も言ってるけど、400かせいぜい750(今あるのか?)のに乗り換えたら?もったいないけど。
オレのは怖えぜ、ヒャッホーウ!って真意なら、知らんがな、と。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
せやろか (スコア:-1, 荒らし)
ワイのZX-14なんかも加速力強すぎなので、いつもスロットルをチョイ開け状態でびびりながら乗っている。
簡単にチョイ開けといっても実際にはそれほど単純な話ではなく、橋の継ぎ目のようなギャップに乗り上げたり、逆に落ちたりすると、スロットル開度がわずかに狂ってしまい、その一瞬急加速したような感じになったりして、とてもとても怖い。
しかもその程度のギャップは公道上には無数にある。
メーカーはなにかにつけ責任をユーザーだけになすりつけたがるが、ワイに言わせればそんな「ピーキーすぎておまえにゃムリだ」状態で売るような販売方針にも問題の一端はあると思う。
オーディオ界で行われているブラインドテストのように、中立を期すために「免許は持ってるがその車に乗ったことのないような人々」を一定数集めて、実際に運転させた上で、意図しない急加速が簡単に起きるものなのかどうか、実験するべきだともワイは思う。
そういったテストも何もなく、ただ単にメーカーの言い分だけ聞くようなやり方はフェアじゃないし、そもそも間違ってる。
Re:せやろか (スコア:0)
わからなくもない。
が、そのZXナントカって、見るからにイってる単車だよね、多分。カワサキかどっかの。しかもおっきいヤツ。
最初の単車?なら、買ってはみたものの…ってのはあるかもね。でも、何台か乗り継いできたんなら、そりゃ分かるでしょ、としか。
買えるけど、買わないってのが正解だと思う。
他の人も言ってるけど、400かせいぜい750(今あるのか?)のに乗り換えたら?もったいないけど。
オレのは怖えぜ、ヒャッホーウ!って真意なら、知らんがな、と。