アカウント名:
パスワード:
もう缶詰しちゃってたとして、詰め替えるわけには行かないだろうからすべて廃棄するのかな? いや もったいない。
でも酒税はきっちり取られるんだろうなぁ。
絶対売るべきですよね、廃棄するのは本当にもったいない。食品ではないが、何の問題もない製品をロスするなんて。
ヱビスビールの鯛が魚籠に入ったバージョンだと思えばいいじゃない。
スタッフとしては自分たちでおいしく処分したいんじゃ?
ボーナスは現物支給か。
市場的には大量の訂正品と合わせて流通させても話題になりそうですよね。
ファミマ次第なんでないかな。限定数量品なんで既に全数生産済みなんでないかな。で、独占販売とかの契約になっていたら他には回せない。かといってファミマに2倍仕入れてくれってのも難しい。
ラッキーエビスみたいに見せるには、このエラー缶が少数にならんといけないよな。とかなると下手すりゃ自社の失敗対応の為に10倍以上押し売りって事にも。まあファミマとしてはなかなかに受け辛いだろう。他で売ろうとしたら協力した筈の販促キャンペーンで妨害するようなもので将来の営業には思いっきりマイナス。
一番良さそうなのは頭下げまくって「そのままで良いよ」と言って貰う事だろう。けど相当の勉強は要るだろうから、それなら修正した商品を再生産した方がサッポロさんには一番金銭的な損害は少ないと思う。
「勿体ない」というのが実は損害を増やす行為になるってのはままあるから注意。
中学生レベルのスペルミスでファミマとサッポロのブランドに傷が付くと判断して発売中止にした結果、逆に廃棄ロスでブランドイメージが下がりそうになっているのは因果だな。もしかしたら「そのまま出荷すればいい」という世間のお墨付きが欲しくて、あえて詳細原因を公表したのかもね。
結果として発売が遅れちゃったので LAGGER BEER というのはどお?#ああ、今日も寒い
>もしかしたら「そのまま出荷すればいい」という世間のお墨付きが欲しくて、あえて詳細原因を公表したのかもね。
ファミリーマートとの企画商品なのにサッポロ側からの発表だから、その可能性は十分にあるかも。他に出す商品でもあるまいし、単に修正するってのなら黙って処理すれば済む話だよね。
ファミリーマートが引き取ってくれないと会社が困るぐらいの在庫を作ってしまったのかも。でもそのままじゃ契約で他にも出せないとかで、ファミリーマート側に妥協を求める為の世論が欲しいとか。
ファミマが受け入れ拒否したら在庫分の製造コストだけでもやばいし契約と力関係によっては違約金もエライことになりそうだけどデザインの校正にはファミマもまず間違いなく参加した筈だしそれで全部責任おっかぶせられたらやってられんでしょうね
というかデザインまでファミマ側が噛んでてもおかしくない最悪やらかしはほぼ全てファミマ側でサッポロ側は完全な被害者なのに損害負わされる構図の可能性もありそうで怖い
>中学生レベルのスペルミスで…
学年や年齢がスペルミスの条件だと思っているのならおめでたいですね。
発表することで世間に受け入れられる素地を作ってそのまま販売に、と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
処分方法 (スコア:0)
もう缶詰しちゃってたとして、詰め替えるわけには行かないだろうから
すべて廃棄するのかな? いや もったいない。
でも酒税はきっちり取られるんだろうなぁ。
Re:処分方法 (スコア:2)
絶対売るべきですよね、廃棄するのは本当にもったいない。
食品ではないが、何の問題もない製品をロスするなんて。
ヱビスビールの鯛が魚籠に入ったバージョンだと思えば
いいじゃない。
Re:処分方法 (スコア:1)
スタッフとしては自分たちでおいしく処分したいんじゃ?
Re: (スコア:0)
ボーナスは現物支給か。
Re: (スコア:0)
市場的には大量の訂正品と合わせて流通させても話題になりそうですよね。
Re: (スコア:0)
ファミマ次第なんでないかな。
限定数量品なんで既に全数生産済みなんでないかな。
で、独占販売とかの契約になっていたら他には回せない。
かといってファミマに2倍仕入れてくれってのも難しい。
ラッキーエビスみたいに見せるには、このエラー缶が少数にならんといけないよな。
とかなると下手すりゃ自社の失敗対応の為に10倍以上押し売りって事にも。
まあファミマとしてはなかなかに受け辛いだろう。
他で売ろうとしたら協力した筈の販促キャンペーンで妨害するようなもので将来の営業には思いっきりマイナス。
一番良さそうなのは頭下げまくって「そのままで良いよ」と言って貰う事だろう。
けど相当の勉強は要るだろうから、それなら修正した商品を再生産した方がサッポロさんには一番金銭的な損害は少ないと思う。
「勿体ない」というのが実は損害を増やす行為になるってのはままあるから注意。
Re: (スコア:0)
中学生レベルのスペルミスでファミマとサッポロのブランドに傷が付くと判断して発売中止にした結果、逆に廃棄ロスでブランドイメージが下がりそうになっているのは因果だな。
もしかしたら「そのまま出荷すればいい」という世間のお墨付きが欲しくて、あえて詳細原因を公表したのかもね。
Re:処分方法 (スコア:1)
結果として発売が遅れちゃったので LAGGER BEER というのはどお?
#ああ、今日も寒い
Re: (スコア:0)
>もしかしたら「そのまま出荷すればいい」という世間のお墨付きが欲しくて、あえて詳細原因を公表したのかもね。
ファミリーマートとの企画商品なのにサッポロ側からの発表だから、その可能性は十分にあるかも。
他に出す商品でもあるまいし、単に修正するってのなら黙って処理すれば済む話だよね。
ファミリーマートが引き取ってくれないと会社が困るぐらいの在庫を作ってしまったのかも。
でもそのままじゃ契約で他にも出せないとかで、ファミリーマート側に妥協を求める為の世論が欲しいとか。
Re: (スコア:0)
ファミマが受け入れ拒否したら在庫分の製造コストだけでもやばいし
契約と力関係によっては違約金もエライことになりそうだけど
デザインの校正にはファミマもまず間違いなく参加した筈だし
それで全部責任おっかぶせられたらやってられんでしょうね
というかデザインまでファミマ側が噛んでてもおかしくない
最悪やらかしはほぼ全てファミマ側でサッポロ側は完全な被害者なのに損害負わされる構図の可能性もありそうで怖い
Re: (スコア:0)
>中学生レベルのスペルミスで…
学年や年齢がスペルミスの条件だと思っているのならおめでたいですね。
これが正解だったようだね (スコア:0)
発表することで世間に受け入れられる素地を作ってそのまま販売に、と。