アカウント名:
パスワード:
車に跳ねられて死ぬか、歩行者に体当たりして社会的に死ぬか、そんな未来しか見えない気がするのですが。
便利そうだし、いいんじゃないですかね。規制緩和の一環でしょ。
いろいろ制度的、機材的不具合が予想されるけど、人柱がある程度やらかしてくれれば、その辺が整理されると期待。
ちょっと様子見して、ある程度成熟したら買おうかな。
でもねえ。最近の日本だと一度失敗したら二度と許可しないような風潮があるので心配。トライ&エラーが許されない、というか。
安倍元総理「せやろか?」
民主党:「せやな」
許される(可能性がある)のは失敗を認めて清く反省した場合だけだよ。隠ぺいや偽証なんて許されるわけない。
> 許される(可能性がある)のは失敗を認めて清く反省した場合だけだよ。> 隠ぺいや偽証なんて許されるわけない。
野党「せやろか」
潔く身を引く、でしょそこは。日本社会は成熟してる。クリエイティビティは必要ない。
そうでしたっけ?フフフhttps://ksl-live.com/wp-content/uploads/2020/02/0d40a5e4a645fc6b96e767... [ksl-live.com]
人を殺すトライ&エラーは許さなくて大丈夫
交通事故で年に3000人死ぬと考えると、年に一桁人ぐらいならまぁ許容範囲では。一人も許さないみたいなののほうが害だと思います。
臨床医学全否定かな?
ほっといたら氏ぬような症例については、あてはまらないってことでいい
こんなので一時停止不履行や駐車違反を取られたら発狂しそう免許に傷がつくの恐れてお利口に運転するのは割りに合わないと思う
駅前近辺の歩道に停めたら原付扱いでナンバーが付いてるから確実に駐車禁止とられるわな。自転車は無視だが、原付バイクはすぐ狩られる。かといってとうてい持ち歩けるような重さじゃない。
一時期いきなりきつくなったからねぇバイク狩りすぎてバイク減って売れなくもなっちゃうしそもそも大きさも違うのに車と一緒に一律で駐車禁止はオカシイだろって話も出てきてそんで最近はまた緩くなってきてるよhttps://motor-fan.jp/article/10010569 [motor-fan.jp]取り締まられることも減っている(昔のようにお目こぼしされやすくなっている)、らしい(んだが最近乗ってないのでわからん)
他の方のコメントにもありますが、いまの道交法だと原付き扱いなのでこれで歩道を走るのはNGです車に撥ねられて死ぬコースか、歩道を走って通報されるかですね
タイヤが小さいから違法云々以前に歩道のような凸凹した道を走ったらずっこけそう
通報されても取り締まりなんて行わないから、フル電動自転車が野放しなわけで
歩道走ってるバカはいるからなぁ。想像じゃすぐひっかかったり転ぶけど現実的には普通に走れるっぽいよ。
原付扱いなのに歩行者が~という、話が全然見えてないバカが毎度毎度湧きまくるのは何なんですかね。邪魔なのですっこんでて欲しい。
今のキックボードは公道および歩道で使えないはず(遊具)なのに使っている人が多い状況なので、同じように歩道で使う人について議論してもおかしくはないかとあと歩道に限らなくとも、飛び出してきた歩行者に対して電動キックボードだとブレーキが弱くて間に合わない or ロックして運転者が吹っ飛ぶという状況になりそう
時速20kmでもなかなかの質量だとおもうので、歩行者に体当たりする可能性があるなら禁止してほしい。自転車ですら凶器だとわかってないやつ多すぎるのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
日本の道路事情だと (スコア:0)
車に跳ねられて死ぬか、
歩行者に体当たりして社会的に死ぬか、
そんな未来しか見えない気がするのですが。
Re: (スコア:0)
便利そうだし、いいんじゃないですかね。
規制緩和の一環でしょ。
いろいろ制度的、機材的不具合が予想されるけど、人柱がある程度やらかしてくれれば、その辺が整理されると期待。
ちょっと様子見して、ある程度成熟したら買おうかな。
Re:日本の道路事情だと (スコア:2)
でもねえ。最近の日本だと一度失敗したら二度と許可しないような風潮があるので心配。
トライ&エラーが許されない、というか。
Re: (スコア:0)
安倍元総理「せやろか?」
Re: (スコア:0)
民主党:「せやな」
Re: (スコア:0)
許される(可能性がある)のは失敗を認めて清く反省した場合だけだよ。
隠ぺいや偽証なんて許されるわけない。
Re: (スコア:0)
> 許される(可能性がある)のは失敗を認めて清く反省した場合だけだよ。
> 隠ぺいや偽証なんて許されるわけない。
野党「せやろか」
Re: (スコア:0)
潔く身を引く、でしょそこは。
日本社会は成熟してる。クリエイティビティは必要ない。
Re: (スコア:0)
そうでしたっけ?フフフ
https://ksl-live.com/wp-content/uploads/2020/02/0d40a5e4a645fc6b96e767... [ksl-live.com]
Re: (スコア:0)
人を殺すトライ&エラーは許さなくて大丈夫
Re: (スコア:0)
交通事故で年に3000人死ぬと考えると、年に一桁人ぐらいならまぁ許容範囲では。
一人も許さないみたいなののほうが害だと思います。
Re: (スコア:0)
臨床医学全否定かな?
Re: (スコア:0)
ほっといたら氏ぬような症例については、あてはまらないってことでいい
Re: (スコア:0)
こんなので一時停止不履行や駐車違反を取られたら発狂しそう
免許に傷がつくの恐れてお利口に運転するのは割りに合わないと思う
Re: (スコア:0)
駅前近辺の歩道に停めたら原付扱いでナンバーが付いてるから確実に駐車禁止とられるわな。
自転車は無視だが、原付バイクはすぐ狩られる。
かといってとうてい持ち歩けるような重さじゃない。
Re: (スコア:0)
一時期いきなりきつくなったからねぇ
バイク狩りすぎてバイク減って売れなくもなっちゃうし
そもそも大きさも違うのに車と一緒に一律で駐車禁止はオカシイだろって話も出てきて
そんで最近はまた緩くなってきてるよ
https://motor-fan.jp/article/10010569 [motor-fan.jp]
取り締まられることも減っている(昔のようにお目こぼしされやすくなっている)、らしい(んだが最近乗ってないのでわからん)
Re: (スコア:0)
他の方のコメントにもありますが、いまの道交法だと原付き扱いなのでこれで歩道を走るのはNGです
車に撥ねられて死ぬコースか、歩道を走って通報されるかですね
Re: (スコア:0)
タイヤが小さいから違法云々以前に歩道のような凸凹した道を走ったらずっこけそう
Re: (スコア:0)
通報されても取り締まりなんて行わないから、フル電動自転車が野放しなわけで
Re: (スコア:0)
歩道走ってるバカはいるからなぁ。想像じゃすぐひっかかったり転ぶけど現実的には普通に走れるっぽいよ。
Re: (スコア:0)
原付扱いなのに歩行者が~という、話が全然見えてないバカが毎度毎度湧きまくるのは何なんですかね。
邪魔なのですっこんでて欲しい。
Re: (スコア:0)
今のキックボードは公道および歩道で使えないはず(遊具)なのに使っている人が多い状況なので、同じように歩道で使う人について議論してもおかしくはないかと
あと歩道に限らなくとも、飛び出してきた歩行者に対して電動キックボードだとブレーキが弱くて間に合わない or ロックして運転者が吹っ飛ぶという状況になりそう
Re: (スコア:0)
時速20kmでもなかなかの質量だとおもうので、歩行者に体当たりする可能性があるなら禁止してほしい。
自転車ですら凶器だとわかってないやつ多すぎるのに。