アカウント名:
パスワード:
思いつかない。軽いから航続距離が延びるとか?自転車よりも盗まれにくい?軽車両だと思うけど自転車ではないので「自転車を除く」の場所は進入できない気がする。
軽車両ではなく小型特殊自動車。公道のみだから自転車とは走る場所がかぶらない。車道の自転車レーンも走行不可(特例で走れる場所もあることはある)。
これに関しては「公道を走行するには第一種原動機付自転車として車体登録やナンバープレート取得」なので小特じゃなくて原付き。だからヘルメットが必要で所定の場所では二段階右折しなきゃいけない。実証実験してる小特に区分されるのもあってヘルメットは必須ではないし、あんまりシチュエーションが想像できないけど二段階右折も不要。
こういう電動キックボードがどういう基準で原付きと小特にわけられるのかは知らない。詳しい人に教えてほしい。
原付ということは、片道二車線以下のところや二段階右折禁止の所だと、右折するときは右車線に入る必要があるのか。初見だと、ぎょっとしそう(ぎょってするだけならまだいいのですが)。
時々、自転車が右車線から右折するのを見かけるけど、あれはやめてほしい(違反ですよね)。
降りてスイッチ切って横断歩道渡る手が。Uターン禁止交差点でUターンするハック。
いや、うちの叔父はそれをハーレーでやるが。
自転車で横断歩道渡るときによくやる。自転車から降りた途端に歩行者になる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
電動でこの形状へこだわる理由 (スコア:0)
思いつかない。軽いから航続距離が延びるとか?
自転車よりも盗まれにくい?
軽車両だと思うけど自転車ではないので「自転車を除く」の場所は進入できない気がする。
Re: (スコア:0)
軽車両ではなく小型特殊自動車。
公道のみだから自転車とは走る場所がかぶらない。車道の自転車レーンも走行不可(特例で走れる場所もあることはある)。
Re: (スコア:0)
これに関しては「公道を走行するには第一種原動機付自転車として車体登録やナンバープレート取得」なので小特じゃなくて原付き。だからヘルメットが必要で所定の場所では二段階右折しなきゃいけない。実証実験してる小特に区分されるのもあってヘルメットは必須ではないし、あんまりシチュエーションが想像できないけど二段階右折も不要。
こういう電動キックボードがどういう基準で原付きと小特にわけられるのかは知らない。詳しい人に教えてほしい。
Re: (スコア:0)
原付ということは、片道二車線以下のところや二段階右折禁止の所だと、右折するときは右車線に入る必要があるのか。
初見だと、ぎょっとしそう(ぎょってするだけならまだいいのですが)。
時々、自転車が右車線から右折するのを見かけるけど、あれはやめてほしい(違反ですよね)。
Re:電動でこの形状へこだわる理由 (スコア:0)
降りてスイッチ切って横断歩道渡る手が。
Uターン禁止交差点でUターンするハック。
Re: (スコア:0)
いや、うちの叔父はそれをハーレーでやるが。
Re: (スコア:0)
自転車で横断歩道渡るときによくやる。
自転車から降りた途端に歩行者になる。