アカウント名:
パスワード:
> 公道を走行するには第一種原動機付自転車として車体登録やナンバープレート取得、自賠責保険への加入が必要となり、有効な運転免許証の所持とヘルメット着用が義務付けられる。
買ってそのまま無登録で家まで乗って帰る事例が続出したりして。
時速6Kmぐらいにリミッターかけるかわりに歩道を走れたらいいのにな
キックボードと同じ扱いになるのでは?(基本的に禁止で、人がいない場所ならOK)
時速6kmしか出ない(それ以上で惰行できない)ようにしてしまえば「原動機を用いる歩行補助車等」で歩行者扱いできるね。シニアカーと同じ括り。https://www.tmt.or.jp/examination/index2.html [tmt.or.jp]
しかし、時速6Kmというと健脚な人が普通に歩いているぐらいの速度だから倒さずに走らせるだけでも相当体力使うんじゃ?
恐らくだが、そこまで遅くしてしまうとジャイロ効果が足らず二輪車として自立が困難になる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
販売店は確認するんだろうか (スコア:0)
> 公道を走行するには第一種原動機付自転車として車体登録やナンバープレート取得、自賠責保険への加入が必要となり、有効な運転免許証の所持とヘルメット着用が義務付けられる。
買ってそのまま無登録で家まで乗って帰る事例が続出したりして。
Re: (スコア:0)
時速6Kmぐらいにリミッターかけるかわりに歩道を走れたらいいのにな
Re: (スコア:0)
キックボードと同じ扱いになるのでは?
(基本的に禁止で、人がいない場所ならOK)
Re: (スコア:0)
時速6kmしか出ない(それ以上で惰行できない)ようにしてしまえば「原動機を用いる歩行補助車等」で歩行者扱いできるね。
シニアカーと同じ括り。
https://www.tmt.or.jp/examination/index2.html [tmt.or.jp]
しかし、時速6Kmというと健脚な人が普通に歩いているぐらいの速度だから
倒さずに走らせるだけでも相当体力使うんじゃ?
Re:販売店は確認するんだろうか (スコア:0)
恐らくだが、そこまで遅くしてしまうとジャイロ効果が足らず二輪車として自立が困難になる