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FateやアイドルマスターもPC版(2004年)やアーケード版(2005年)のキャラクターをスマホゲー(2015年と2011年)ではばっさり切り捨てているから、要はやりようだと思うけどね。
過去のキャラクターはデザイナー・声優・テレビ局の利権ががっちり組み付いてるから、別にトラブルが起こってなくても、新規作品で蒔き直しを図るのは当たり前。そうしないとベンチャーの新入社員が老人の不労所得を支えるみたいな構図になるからね。カメオ出演的な要素にしないと、ビジネスとして成り立たない。
内作でテコ入れならともかく、外部からの持ち込みで過去作否定なんて、新規作品じゃ無名で初動がキツいから、大作の褌借りただけっしょ
一からオリジナル作るのは厳しいし、似た作品じゃパクリ呼ばわりされるから過去の作品の力を借りるのは悪くないんだけど、敬意を払わなきゃ
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
前例 (スコア:0)
FateやアイドルマスターもPC版(2004年)やアーケード版(2005年)のキャラクターをスマホゲー(2015年と2011年)ではばっさり切り捨てているから、要はやりようだと思うけどね。
過去のキャラクターはデザイナー・声優・テレビ局の利権ががっちり組み付いてるから、別にトラブルが起こってなくても、新規作品で蒔き直しを図るのは当たり前。そうしないとベンチャーの新入社員が老人の不労所得を支えるみたいな構図になるからね。カメオ出演的な要素にしないと、ビジネスとして成り立たない。
Re:前例 (スコア:0)
内作でテコ入れならともかく、外部からの持ち込みで過去作否定なんて、
新規作品じゃ無名で初動がキツいから、大作の褌借りただけっしょ
一からオリジナル作るのは厳しいし、似た作品じゃパクリ呼ばわりされるから
過去の作品の力を借りるのは悪くないんだけど、
敬意を払わなきゃ