アカウント名:
パスワード:
プレイしていないので分からないのですが30億も使ったなら中身はかなり立派なものだったはず。もう少し元を採ってから終了でも良さそうにおもうんですけど、半年で7000万でも採算取れないもんなんですかね。サービス開始直後の売り上げがほとんどで今は誰も課金しない状態?
30億って言っても純粋にゲーム制作に使われた金額では無いと思いますよ。俗に言うプロジェクトに割り当てられた予算枠が30億だったんでしょう。最近は広告宣伝費にたんまり使う傾向なので、思っているほど投入されていない筈
>最近は広告宣伝費に昔っからこの手のコンシューマ向けプロジェクト予算の大部分は広告宣伝費含む営業費がほとんどやで……
正直、何に使ったんだろうって感じなんだよね。サービス開始前の露出とかだいぶひっそりとしてたよね。なんかメディアミックス企画の漫画とかやってた気がするけど、ゲームの広告そこまで見なかった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
数字がデカい (スコア:0)
プレイしていないので分からないのですが30億も使ったなら中身はかなり立派なものだったはず。
もう少し元を採ってから終了でも良さそうにおもうんですけど、半年で7000万でも採算取れないもんなんですかね。
サービス開始直後の売り上げがほとんどで今は誰も課金しない状態?
Re: (スコア:0)
30億って言っても純粋にゲーム制作に使われた金額では無いと思いますよ。
俗に言うプロジェクトに割り当てられた予算枠が30億だったんでしょう。
最近は広告宣伝費にたんまり使う傾向なので、思っているほど投入されていない筈
Re: (スコア:0)
>最近は広告宣伝費に
昔っからこの手のコンシューマ向けプロジェクト予算の大部分は広告宣伝費含む営業費がほとんどやで……
Re:数字がデカい (スコア:0)
正直、何に使ったんだろうって感じなんだよね。
サービス開始前の露出とかだいぶひっそりとしてたよね。
なんかメディアミックス企画の漫画とかやってた気がするけど、ゲームの広告そこまで見なかった。