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FateやアイドルマスターもPC版(2004年)やアーケード版(2005年)のキャラクターをスマホゲー(2015年と2011年)ではばっさり切り捨てているから、要はやりようだと思うけどね。
過去のキャラクターはデザイナー・声優・テレビ局の利権ががっちり組み付いてるから、別にトラブルが起こってなくても、新規作品で蒔き直しを図るのは当たり前。そうしないとベンチャーの新入社員が老人の不労所得を支えるみたいな構図になるからね。カメオ出演的な要素にしないと、ビジネスとして成り立たない。
新サクラ大戦の時点でギブアップした旧作ファンです。新規要素を入れてテコ入れをするのは理解ができるんですが、さすがに旧作要素を排除しすぎで、プレイすらしませんした。作中の用語以外で引き継いでる要素が無いじゃん!っていう。設定自体もカメオ出演をぶっ潰す勢いでしたし。
新はアニメの内容まで本編でやってれば、割ときちんとサクラ大戦だった気がする。あるいは全編アニメでも良かったんじゃね?とも。
革命は既存キャラとの被り避けと、キャラ数を増やすために突っ走りすぎて、キャラにケレン味しかなくなってる。まあ駄目だよね。
いちおう横山智佐のおばあちゃん声も聞けるしな
革命は 太眉ぱっつん で全てを語ってる
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
前例 (スコア:0)
FateやアイドルマスターもPC版(2004年)やアーケード版(2005年)のキャラクターをスマホゲー(2015年と2011年)ではばっさり切り捨てているから、要はやりようだと思うけどね。
過去のキャラクターはデザイナー・声優・テレビ局の利権ががっちり組み付いてるから、別にトラブルが起こってなくても、新規作品で蒔き直しを図るのは当たり前。そうしないとベンチャーの新入社員が老人の不労所得を支えるみたいな構図になるからね。カメオ出演的な要素にしないと、ビジネスとして成り立たない。
Re: (スコア:1)
過去のキャラクターはデザイナー・声優・テレビ局の利権ががっちり組み付いてるから、別にトラブルが起こってなくても、新規作品で蒔き直しを図るのは当たり前。そうしないとベンチャーの新入社員が老人の不労所得を支えるみたいな構図になるからね。カメオ出演的な要素にしないと、ビジネスとして成り立たない。
新サクラ大戦の時点でギブアップした旧作ファンです。
新規要素を入れてテコ入れをするのは理解ができるんですが、さすがに旧作要素を排除しすぎで、プレイすらしませんした。
作中の用語以外で引き継いでる要素が無いじゃん!っていう。
設定自体もカメオ出演をぶっ潰す勢いでしたし。
Re: (スコア:1)
新はアニメの内容まで本編でやってれば、割ときちんとサクラ大戦だった気がする。
あるいは全編アニメでも良かったんじゃね?とも。
革命は既存キャラとの被り避けと、キャラ数を増やすために突っ走りすぎて、キャラにケレン味しかなくなってる。まあ駄目だよね。
Re:前例 (スコア:0)
いちおう横山智佐のおばあちゃん声も聞けるしな
革命は 太眉ぱっつん で全てを語ってる