アカウント名:
パスワード:
もう画像認識とかミリ波レーダー云々は、無理っぽいから諦めて補助手段にする。メインは、工場なんかの自動搬送で使っているマグネットテープみたいなのを道路に埋め込んで、それをたどって進む形式を採用。交差点なんかには、それ用のセンサーを埋めて信号があれば、それも情報として受信できるようにする。埋め込み済み区間のみ、自動運転車が運用可能にする。これで無人のバスとかタクシーを運用して、運行区間が広まってきたら個人用の車を販売する。こんな感じじゃダメですかね。
自動車工場やアマゾン倉庫はまさにそのシステム無しじゃやって行けないでも工場以外じゃそういうシステムではやっていけない
ダメだから人工知能でやってるわけ
相当前にトヨタでデモやってたような。まあ、社会インフラ側の整備が多くなるから難しそうだが。でもねえ、自動運転車用(に限らず)交差点の信号機が周辺の交通認識して車に通知とか、そういうのまで含めないと自動運転が確実に手動よりも安全ともなかなか出来ないんじゃないかとは思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
こうした方が良いんじゃない (スコア:0)
もう画像認識とかミリ波レーダー云々は、無理っぽいから諦めて補助手段にする。
メインは、工場なんかの自動搬送で使っているマグネットテープみたいなのを道路に埋め込んで、それをたどって進む形式を採用。
交差点なんかには、それ用のセンサーを埋めて信号があれば、それも情報として受信できるようにする。
埋め込み済み区間のみ、自動運転車が運用可能にする。
これで無人のバスとかタクシーを運用して、運行区間が広まってきたら個人用の車を販売する。
こんな感じじゃダメですかね。
Re:こうした方が良いんじゃない (スコア:0)
自動車工場やアマゾン倉庫はまさにそのシステム無しじゃやって行けない
でも工場以外じゃそういうシステムではやっていけない
ダメだから人工知能でやってるわけ
Re: (スコア:0)
相当前にトヨタでデモやってたような。
まあ、社会インフラ側の整備が多くなるから難しそうだが。
でもねえ、自動運転車用(に限らず)交差点の信号機が周辺の交通認識して車に通知とか、
そういうのまで含めないと自動運転が確実に手動よりも安全ともなかなか出来ないんじゃないかとは思う。