アカウント名:
パスワード:
もう画像認識とかミリ波レーダー云々は、無理っぽいから諦めて補助手段にする。メインは、工場なんかの自動搬送で使っているマグネットテープみたいなのを道路に埋め込んで、それをたどって進む形式を採用。交差点なんかには、それ用のセンサーを埋めて信号があれば、それも情報として受信できるようにする。埋め込み済み区間のみ、自動運転車が運用可能にする。これで無人のバスとかタクシーを運用して、運行区間が広まってきたら個人用の車を販売する。こんな感じじゃダメですかね。
一度、センサー付けたけど技術が新しくなったのでセンサーの更新が必要ですってのが頻発して、全国の道路を対応させるのに100年以上かかりそう。そういうタイムスパンだと、道路の整備が行き渡る前に自動車側の技術が発展するんじゃない。
センサー自体は単純な方法で良いんじゃないかな。マグネットテープの強力版みたいので。交差点とか信号とかの情報を発信する部分だけ、機器交換可能なマンホールタイプにするとか。交通量の多い道路だと15年くらいで再舗装なり、道路の補修をすると思うから、それに合わせて設置するとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
こうした方が良いんじゃない (スコア:0)
もう画像認識とかミリ波レーダー云々は、無理っぽいから諦めて補助手段にする。
メインは、工場なんかの自動搬送で使っているマグネットテープみたいなのを道路に埋め込んで、それをたどって進む形式を採用。
交差点なんかには、それ用のセンサーを埋めて信号があれば、それも情報として受信できるようにする。
埋め込み済み区間のみ、自動運転車が運用可能にする。
これで無人のバスとかタクシーを運用して、運行区間が広まってきたら個人用の車を販売する。
こんな感じじゃダメですかね。
Re:こうした方が良いんじゃない (スコア:0)
一度、センサー付けたけど技術が新しくなったのでセンサーの更新が必要ですってのが頻発して、
全国の道路を対応させるのに100年以上かかりそう。
そういうタイムスパンだと、道路の整備が行き渡る前に自動車側の技術が発展するんじゃない。
Re: (スコア:0)
センサー自体は単純な方法で良いんじゃないかな。マグネットテープの強力版みたいので。
交差点とか信号とかの情報を発信する部分だけ、機器交換可能なマンホールタイプにするとか。
交通量の多い道路だと15年くらいで再舗装なり、道路の補修をすると思うから、それに合わせて設置するとか。