アカウント名:
パスワード:
もう画像認識とかミリ波レーダー云々は、無理っぽいから諦めて補助手段にする。メインは、工場なんかの自動搬送で使っているマグネットテープみたいなのを道路に埋め込んで、それをたどって進む形式を採用。交差点なんかには、それ用のセンサーを埋めて信号があれば、それも情報として受信できるようにする。埋め込み済み区間のみ、自動運転車が運用可能にする。これで無人のバスとかタクシーを運用して、運行区間が広まってきたら個人用の車を販売する。こんな感じじゃダメですかね。
突如飛び出してくるガキンチョとか、自由気ままに横断してくる自転車とかに対応できないからダメでしょ。関係者外立入禁止・就業規則でルールを強制できる工場と違って、一般道はカオスよ。
AIは横断しようとしている歩行者とそうでない歩行者を判別できるのか?というのもね。車待ち中かもしれませんし、ただ立ってるだけかもしれませんし。
知らないのかもしれないけど、そんなもんは免許を持った人間でもできないぞ?でも車は走ってるんだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
こうした方が良いんじゃない (スコア:0)
もう画像認識とかミリ波レーダー云々は、無理っぽいから諦めて補助手段にする。
メインは、工場なんかの自動搬送で使っているマグネットテープみたいなのを道路に埋め込んで、それをたどって進む形式を採用。
交差点なんかには、それ用のセンサーを埋めて信号があれば、それも情報として受信できるようにする。
埋め込み済み区間のみ、自動運転車が運用可能にする。
これで無人のバスとかタクシーを運用して、運行区間が広まってきたら個人用の車を販売する。
こんな感じじゃダメですかね。
Re: (スコア:0)
突如飛び出してくるガキンチョとか、自由気ままに横断してくる自転車とかに対応できないからダメでしょ。
関係者外立入禁止・就業規則でルールを強制できる工場と違って、一般道はカオスよ。
Re: (スコア:0)
AIは横断しようとしている歩行者とそうでない歩行者を判別できるのか?というのもね。
車待ち中かもしれませんし、ただ立ってるだけかもしれませんし。
Re:こうした方が良いんじゃない (スコア:0)
知らないのかもしれないけど、そんなもんは免許を持った人間でもできないぞ?
でも車は走ってるんだ