アカウント名:
パスワード:
もう画像認識とかミリ波レーダー云々は、無理っぽいから諦めて補助手段にする。メインは、工場なんかの自動搬送で使っているマグネットテープみたいなのを道路に埋め込んで、それをたどって進む形式を採用。交差点なんかには、それ用のセンサーを埋めて信号があれば、それも情報として受信できるようにする。埋め込み済み区間のみ、自動運転車が運用可能にする。これで無人のバスとかタクシーを運用して、運行区間が広まってきたら個人用の車を販売する。こんな感じじゃダメですかね。
突如飛び出してくるガキンチョとか、自由気ままに横断してくる自転車とかに対応できないからダメでしょ。関係者外立入禁止・就業規則でルールを強制できる工場と違って、一般道はカオスよ。
やむを得ず自宅付近の住宅地内の道を走ってますけど、ノールックで見通しの悪い交差点に突っ込んでくる自転車が多くてねぇ・・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
こうした方が良いんじゃない (スコア:0)
もう画像認識とかミリ波レーダー云々は、無理っぽいから諦めて補助手段にする。
メインは、工場なんかの自動搬送で使っているマグネットテープみたいなのを道路に埋め込んで、それをたどって進む形式を採用。
交差点なんかには、それ用のセンサーを埋めて信号があれば、それも情報として受信できるようにする。
埋め込み済み区間のみ、自動運転車が運用可能にする。
これで無人のバスとかタクシーを運用して、運行区間が広まってきたら個人用の車を販売する。
こんな感じじゃダメですかね。
Re: (スコア:0)
突如飛び出してくるガキンチョとか、自由気ままに横断してくる自転車とかに対応できないからダメでしょ。
関係者外立入禁止・就業規則でルールを強制できる工場と違って、一般道はカオスよ。
Re:こうした方が良いんじゃない (スコア:0)
やむを得ず自宅付近の住宅地内の道を走ってますけど、ノールックで見通しの悪い交差点に突っ込んでくる自転車が多くてねぇ・・・・