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普段穏当じゃない経路を運転している人はみんなそう思ってるし雪道や霧・凍結などの気象条件で運転している人もそう思ってる。高速道路だけならいけるかもね。(都市高速を除く。)
そんな人たちがみなTeslaの開発進捗状況を知ってるとは思えないが電卓とかそろばんで検算しないと許せないタイプ?
公開自動運転モノがほとんど郊外や高速道路の長距離モノ。外乱の多い街中はほとんど無い状況で開発が進んでると思えるネタは無い。あの宣伝過剰なテスラがそこまで進んだ自動運転ならそういう外乱いっぱいの動画をたくさん出してくるでしょ。
#関係ないけど、アメリカの動画みると郊外の道路広いなという感想が。
自動運転の技術に関して語るなら、せめてカリフォルニア州のレポートを見てからにしたらどうですか。自動運転の公道テストを認める代わりに、ある程度の情報公開を義務付けてるので。つまみ食いするならこの辺の記事でも。 https://www.car-and-driver.jp/business_technology/2021/04/13/post-152/ [car-and-driver.jp] https://forbesjapan.com/articles/detail/39868 [forbesjapan.com]
この分野でずっとトップなのはWaymoで、そこに急激にGM傘下のCruiseが追い上げてる状況。テスラは上
郊外とか高速道路で走行距離稼いでも意味ないって言ってるんだけどね。
自分も中距離をよく走るけど物理距離で半分以上を占める国道と高速道路は時間距離で言うと1~2割、残りの時間は都心の放射道路や市街地・郊外の市街地で、危険なのは市街地部分と放射道路含む都心部分が圧倒的。
レポートに走行距離の割合なんてないでしょ。よく出てくる距離当たりの自動運転解除数とか何の役にも立たない指標。せめて道路分類ごとの成績でも出さないとね。
せっかく指摘してるのに、資料見てないよね。https://www.dmv.ca.gov/portal/vehicle-industry-services/autonomous-vehicles/ [ca.gov]こんだけ大量の生データ提示してくれるカリフォルニア州に感謝しながら分析しよう。
私の疑問を解消できるようなデータは無かったですね
先の人に何言ってもデータ見ないようだけど、他の人向けにコメント。上のカリフォルニア州のサイトでは、どういった場所・状況で自動運転が解除されたかまで含めて、大量のデータが公開されてます。CSV形式なので自分でデータ分析しましょう。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
普段運転している人 (スコア:0)
普段穏当じゃない経路を運転している人はみんなそう思ってるし
雪道や霧・凍結などの気象条件で運転している人もそう思ってる。
高速道路だけならいけるかもね。(都市高速を除く。)
[Q][W][E][R][T][Y]
Re:普段運転している人 (スコア:0)
そんな人たちがみなTeslaの開発進捗状況を知ってるとは思えないが
電卓とかそろばんで検算しないと許せないタイプ?
Re:普段運転している人 (スコア:1)
公開自動運転モノがほとんど郊外や高速道路の長距離モノ。
外乱の多い街中はほとんど無い状況で
開発が進んでると思えるネタは無い。
あの宣伝過剰なテスラがそこまで進んだ自動運転なら
そういう外乱いっぱいの動画をたくさん出してくるでしょ。
#関係ないけど、アメリカの動画みると郊外の道路広いなという感想が。
[Q][W][E][R][T][Y]
Re: (スコア:0)
自動運転の技術に関して語るなら、せめてカリフォルニア州のレポートを見てからにしたらどうですか。
自動運転の公道テストを認める代わりに、ある程度の情報公開を義務付けてるので。
つまみ食いするならこの辺の記事でも。
https://www.car-and-driver.jp/business_technology/2021/04/13/post-152/ [car-and-driver.jp]
https://forbesjapan.com/articles/detail/39868 [forbesjapan.com]
この分野でずっとトップなのはWaymoで、そこに急激にGM傘下のCruiseが追い上げてる状況。
テスラは上
Re:普段運転している人 (スコア:1)
郊外とか高速道路で走行距離稼いでも意味ないって言ってるんだけどね。
自分も中距離をよく走るけど物理距離で半分以上を占める国道と高速道路は
時間距離で言うと1~2割、残りの時間は都心の放射道路や市街地・郊外の市街地で、
危険なのは市街地部分と放射道路含む都心部分が圧倒的。
レポートに走行距離の割合なんてないでしょ。
よく出てくる距離当たりの自動運転解除数とか何の役にも立たない指標。
せめて道路分類ごとの成績でも出さないとね。
[Q][W][E][R][T][Y]
Re: (スコア:0)
せっかく指摘してるのに、資料見てないよね。
https://www.dmv.ca.gov/portal/vehicle-industry-services/autonomous-vehicles/ [ca.gov]
こんだけ大量の生データ提示してくれるカリフォルニア州に感謝しながら分析しよう。
Re:普段運転している人 (スコア:1)
私の疑問を解消できるようなデータは無かったですね
[Q][W][E][R][T][Y]
Re: (スコア:0)
先の人に何言ってもデータ見ないようだけど、他の人向けにコメント。
上のカリフォルニア州のサイトでは、どういった場所・状況で自動運転が解除されたかまで含めて、大量のデータが公開されてます。
CSV形式なので自分でデータ分析しましょう。