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オーディオに使われるだけでこのうさん臭さ。
いや、昔ながらのアナログのオーディオ機器で電源を変えると音質に影響あるってのは、まだ分かるんよ。
でもデジタルプレーヤーだと、NASから音を出す機器までがEthernetでつながってたとして、さらにエラーがL4レベルまで伝搬して検出されたとしても、結局音を出す前にバッファあるだろうし影響は果たして・・・
そもそもEthernetって、L1で普段どれくらいエラー出てるんだろうか?それが改善されるんなら無駄ではないんだろうけど、家庭用レベルのケーブルの距離でエラーなんて出るんだろうか。ぶっちゃけアース線をちゃんと対処してるスイッチをいったん経由させたほうがノイズ除去になる気がするし、そっちのが安いな。
演奏やらだと低レイテンシーを突き詰めて、バッファアンダーランを防ぎつつ極力バッファ削りたいのよね。
バッファアンダーランが起きたら、それは音飛びとか訪れとかの結果にはなる
でも低レンテンシって話だと、バッファに貯まるデータ量でなくてバッファに入る/出るデータのブロック長を短くする必要がある気がするそれはソフトウェアなら再コンパイルとかいろいろ必要になると思ってて、たぶん語が違うんじゃないかな
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
その技術自体はちゃんとしたものなのかもしれないが (スコア:0)
オーディオに使われるだけでこのうさん臭さ。
いや、昔ながらのアナログのオーディオ機器で電源を変えると
音質に影響あるってのは、まだ分かるんよ。
でもデジタルプレーヤーだと、NASから音を出す機器までがEthernetでつながってたとして、
さらにエラーがL4レベルまで伝搬して検出されたとしても、
結局音を出す前にバッファあるだろうし影響は果たして・・・
そもそもEthernetって、L1で普段どれくらいエラー出てるんだろうか?
それが改善されるんなら無駄ではないんだろうけど、家庭用レベルの
ケーブルの距離でエラーなんて出るんだろうか。
ぶっちゃけアース線をちゃんと対処してるスイッチを
いったん経由させたほうがノイズ除去になる気がするし、そっちのが安いな。
Re: (スコア:0)
演奏やらだと低レイテンシーを突き詰めて、バッファアンダーランを防ぎつつ極力バッファ削りたいのよね。
Re:その技術自体はちゃんとしたものなのかもしれないが (スコア:0)
バッファアンダーランが起きたら、それは音飛びとか訪れとかの結果にはなる
でも低レンテンシって話だと、バッファに貯まるデータ量でなくてバッファに入る/出るデータのブロック長を短くする必要がある気がする
それはソフトウェアなら再コンパイルとかいろいろ必要になると思ってて、
たぶん語が違うんじゃないかな