パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Teslaがテキサス州に建設中の工場、自動車を製造しても州内では直接販売できない」記事へのコメント

  • これについてはTeslaを擁護したい。一昔前の、販売網が自前で築けなかった時代ならいざ知らず、消費者とメーカーが直接オンラインショップで繋がれる時代に、ディーラーは要らないという発想はありでしょうよ。
    というか、1990年代の直営店ですら、なんでNGでディーラーを通さなきゃいけないのか意味わからん。
    これはどうみても、古い産業の雇用を守るだけの無駄な規制ですわ。

    • by Anonymous Coward on 2021年06月02日 11時24分 (#4042990)

      車の値段は直販ならもっと安くできる。

      ただディーラーがなくなると修理で困ることになるんだよね。
      同一メーカーの車ばっかり扱っているから「クセ」とか「故障の予兆」を熟知している。

      テスラもディーラーがないせいで修理は輸送費の方が高くつくこともあるみたいだし。

      とはいえこのへんはメーカーが認定修理業者の制度をどれだけ構築できるかって話になるか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        リコールだとかは公にアナウンスされるけど、
        それに至らない「こっそり修正」が意外と・・・
        # なーんてね

        • by Anonymous Coward

          なーんてねも何も、サービスと称して良くあるよな。
          んでもって、翌月にそこがリコール対象になったことが有る。
          #そりゃリコール確定前にもメーカーやディーラーには情報あるんだろうし。

      • by Anonymous Coward

        日本の場合だと、東京ないし、大阪のセンターに自費で持って行かないと修理してくれない。
        地方でテスラ買うと初期不良でも痛い目にあう

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...