アカウント名:
パスワード:
これについてはTeslaを擁護したい。一昔前の、販売網が自前で築けなかった時代ならいざ知らず、消費者とメーカーが直接オンラインショップで繋がれる時代に、ディーラーは要らないという発想はありでしょうよ。というか、1990年代の直営店ですら、なんでNGでディーラーを通さなきゃいけないのか意味わからん。これはどうみても、古い産業の雇用を守るだけの無駄な規制ですわ。
日本では車検制度があるからなぁ。米国でもメンテナンスは必要だし、中古車もある。
そのメンテナンスが別会社の運営である必要ある?
> そのメンテナンスが別会社の運営である必要ある?
馬鹿な質問ですね。
もし誰も必要としてないなら、ディーラーは自然消滅(倒産)する。しかし実際には、世界中にディーラーやメンテナンス専門業者が存在しています。
つまり一定のニーズがあるのは明らかで、別会社の運営である「必要」はないけど、別会社の運営で「十分」な人がたくさんいるわけです。
物事をゼロか100かでしか考えられない人は、すぐに「そんな必要ある?」って馬鹿なことを言い出します。
要は頭の中で- 必要(全員がディーラーを必要としている。100%の人が必要と言う)- 不要(誰も必要としてない。必要な人はゼロ)しか考えることができなくて現実世界には- 十分(一部の人がディーラを必要としている)が存在していることまで考えが至っていないのです。
ディーラーが不要と言っているわけではなくて、必ずしも必要ないと言っているだけでは?メンテナンスのためにディーラーを用意してもいいし、直営でも良いのではないかと言っているように取れるけど。
他人を馬鹿呼ばわりにして勝手な意見を言っているけど、あなたこそ他人の意見を勝手に解釈し過ぎでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ディーラーって要るの? (スコア:0)
これについてはTeslaを擁護したい。一昔前の、販売網が自前で築けなかった時代ならいざ知らず、消費者とメーカーが直接オンラインショップで繋がれる時代に、ディーラーは要らないという発想はありでしょうよ。
というか、1990年代の直営店ですら、なんでNGでディーラーを通さなきゃいけないのか意味わからん。
これはどうみても、古い産業の雇用を守るだけの無駄な規制ですわ。
Re: (スコア:0)
日本では車検制度があるからなぁ。
米国でもメンテナンスは必要だし、中古車もある。
Re: (スコア:0)
そのメンテナンスが別会社の運営である必要ある?
Re: (スコア:0)
> そのメンテナンスが別会社の運営である必要ある?
馬鹿な質問ですね。
もし誰も必要としてないなら、ディーラーは自然消滅(倒産)する。
しかし実際には、世界中にディーラーやメンテナンス専門業者が存在しています。
つまり一定のニーズがあるのは明らかで、
別会社の運営である「必要」はないけど、別会社の運営で「十分」な人がたくさんいるわけです。
物事をゼロか100かでしか考えられない人は、すぐに「そんな必要ある?」って馬鹿なことを言い出します。
要は頭の中で
- 必要(全員がディーラーを必要としている。100%の人が必要と言う)
- 不要(誰も必要としてない。必要な人はゼロ)
しか考えることができなくて
現実世界には
- 十分(一部の人がディーラを必要としている)
が存在していることまで考えが至っていないのです。
Re:ディーラーって要るの? (スコア:0)
ディーラーが不要と言っているわけではなくて、必ずしも必要ないと言っているだけでは?
メンテナンスのためにディーラーを用意してもいいし、直営でも良いのではないかと言っているように取れるけど。
他人を馬鹿呼ばわりにして勝手な意見を言っているけど、あなたこそ他人の意見を勝手に解釈し過ぎでは?