パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Teslaがテキサス州に建設中の工場、自動車を製造しても州内では直接販売できない」記事へのコメント

  • これについてはTeslaを擁護したい。一昔前の、販売網が自前で築けなかった時代ならいざ知らず、消費者とメーカーが直接オンラインショップで繋がれる時代に、ディーラーは要らないという発想はありでしょうよ。
    というか、1990年代の直営店ですら、なんでNGでディーラーを通さなきゃいけないのか意味わからん。
    これはどうみても、古い産業の雇用を守るだけの無駄な規制ですわ。

    • by Anonymous Coward

      日本では車検制度があるからなぁ。
      米国でもメンテナンスは必要だし、中古車もある。

      • by Anonymous Coward

        そのメンテナンスが別会社の運営である必要ある?

        • by Anonymous Coward

          > そのメンテナンスが別会社の運営である必要ある?

          馬鹿な質問ですね。

          もし誰も必要としてないなら、ディーラーは自然消滅(倒産)する。
          しかし実際には、世界中にディーラーやメンテナンス専門業者が存在しています。

          つまり一定のニーズがあるのは明らかで、
          別会社の運営である「必要」はないけど、別会社の運営で「十分」な人がたくさんいるわけです。

          物事をゼロか100かでしか考えられない人は、すぐに「そんな必要ある?」って馬鹿なことを言い出します。

          要は頭の中で
          - 必要(全員がディーラーを必要としている。100%の人が必要と言う)
          - 不要(誰も必要としてない。必要な人はゼロ)
          しか考えることができなくて
          現実世界には
          - 十分(一部の人がディーラを必要としている)
          が存在していることまで考えが至っていないのです。

          • by Anonymous Coward on 2021年06月02日 12時21分 (#4043036)

            ディーラーが不要と言っているわけではなくて、必ずしも必要ないと言っているだけでは?
            メンテナンスのためにディーラーを用意してもいいし、直営でも良いのではないかと言っているように取れるけど。

            他人を馬鹿呼ばわりにして勝手な意見を言っているけど、あなたこそ他人の意見を勝手に解釈し過ぎでは?

            親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...